櫻井翔、みのもんたさん追悼「幼少期に見た珍プレー・好プレー」「真っ先に思い出されるのは…」

0

2025年03月04日 09:38  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

みのもんたさん(2020年3月撮影)

嵐の櫻井翔(43)がキャスターを務める日本テレビ系「news zero」(月〜金曜午後11時)に出演。1日未明に80歳で亡くなった、キャスターみのもんた(本名御法川法男)さんをしのんだ。


番組では、みのさんが同局系で出演した昼の情報番組「午後は○○おもいッきりテレビ」のVTRなどを放送。櫻井は「幼少期に見た、プロ野球の『珍プレー・好プレー』のナレーションから始まり数え切れないほどのテレビ番組でその姿を見てきました。テレビをつければ、いつもその姿がありました」と回想した。


「今、真っ先に思い出されるのは、その満開の笑顔です」としみじみ語ると「テレビを通してたくさんの家庭に笑顔を届けられたみのもんたさん。心より、お悔やみ申し上げます」と追悼。メインキャスターの藤井貴彦とともに、神妙に一礼した。

    ニュース設定