47歳吉本芸人「私がタクシーに文句言える立場ですか?」2度の“やらかし”経験で免許返納

0

2025年03月04日 14:40  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

テレビ朝日(2023年10月撮影)

お笑いコンビ、インパルス堤下敦(47)が4日放送のテレビ朝日系「クロナダル」(月曜深夜2時15分)にゲスト出演。タクシー運転手への接し方について言及した。


今放送はMCの安田大サーカスのクロちゃん(48)とコロコロチキチキペッパーズのナダル(40)の3人で「嫌われ王決定戦」に臨んだ。スタジオに呼ばれた一般人20人が投票する仕組み。「タクシー運転手にあたりが強そうなのは誰?」との問いに、堤下は「これは自分には一番ありがたいお題ですよ」と切り出した上で「今、僕からタクシーを取ったら、歩かなきゃいけない」と語った。


そして「私がタクシーに文句言える立場ですか?」と投げかけると、ナダルから「こんな説得力あることないですよ」と肯定された。結果的に、ナダルが17票を集めてぶっちぎりの1位。堤下は0票だった。


堤下は17年から交通事故を複数回繰り返し、1度は復帰。YouTubeチャンネルを立ち上げるなどして徐々に仕事も増えてきていたが、22年6月に睡眠薬を飲んで車を運転した道路交通法違反容疑で東京簡裁に略式起訴され、罰金50万円の略式命令を受けていた。23年10月に自身のYouTubeチャンネルで芸能活動を再開。免許返納も発表した。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定