グローバルブランドアンバサダーを務める綾瀬はるか
Image by: SK-II
「SK-II」が、グローバルブランドアンバサダーの綾瀬はるかを起用した新CMを公開した。加えて春の訪れを祝福したキャンペーン「SK-II Sakura Celebration」を行い、桜をあしらった限定商品「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 桜 リミテッド エディション」を展開するほか、3月5日にリニューアルオープンする@cosme TOKYOではポップアップイベントを同日から11日まで開催する。キャンペーンを記念したイベントに綾瀬はるかが登壇、今月40歳の誕生日を迎える心境やクリアな素肌の秘訣について語った。
新CMでは、綾瀬が10年前のメイクアップルックと現在の素肌を披露し、“クリアな素肌こそが理想のファンデーションである”というメッセージを発信している。
SK-IIのグローバルブランドアンバサダーを約15年務めている綾瀬は、「SK-IIと出合えたことで日やけを気にしたり、化粧を落として保湿したりというスキンケアのルーティンを若い頃から始めることができました。年齢を重ねるにつれて肌の悩みも増えますが、これまで積み重ねてきた土台があるからこそ安心できます」とコメント。今月24日に40歳の誕生日を迎えるが、「30代は忙しく仕事をしながらも楽しく過ごせたので、次はどんな1年になるのか今からわくわくしています」と笑顔を見せた。
暖かい春に向けて理想の過ごし方を聞かれると、「散歩が好きで、季節によって変わる景色や周りの建物、人を見ながら歩くのが楽しい。外の空気を感じたいので自然の多いところに行きたいですね」と語った。この春挑戦してみたいことには、昨年SK-IIで初めて体験した「金継ぎ」を挙げ、「細かい作業が得意なので、いかに自然な状態に修復できるか集中して取り組むのが楽しかったです。周りからも褒められたので今年は本格的に挑戦してみたいです」とコメントした。
綾瀬の普段のスキンケアは、SK-IIのピテラ™エッセンスとクリームのみのシンプルなステップで、日やけした時にはシートマスクをプラスするという。「シンプルだからこそ、一つのものを長く使い続けることの良さに気づけました。朝起きて鏡を見た時に肌の調子が良いと気分が上がるし、その日1日が楽しみになります。ピテラ™エッセンスを使って素肌に自信を持つ人が増えると嬉しいです」と呼びかけた。
限定デザインのSK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 桜 リミテッド エディションは、75mLと230mLの2サイズ展開でそれぞれコフレを発売。「ニューライフ 桜 トライアル キット」(1万3970円 ※価格はすべて編集部調べ)にはピテラ™ エッセンス(75mL)に新作の薬用美白美容液「ジェノプティクス インフィニットオーラ エッセンス」(10mL)、エイジングケアクリーム「スキンパワー アドバンスト クリーム/エアリークリーム」(15g)が付属する。「ニューライフ フェイシャル トリートメント エッセンス 桜 リミテッド コフレ」(2万9150円)にはピテラ™エッセンス(230mL)、洗顔料「フェイシャル トリートメント ジェントル クレンザー」(20g)、ジェノプティクス インフィニットオーラ エッセンス(10mL)をセットしている。
ポップアップイベントは、リニューアルする@cosme TOKYOの1、2階のポップアップスペースを使用。桜モチーフのボトルデザインにインスパイアされたフォトスポットや、さまざまな商品が試せるテスターバーを用意。さらに肌測定機「マジックスキャン」では、素肌の専門家“スキンエキスパート”のカウンセリングを通して今の肌状態に合ったスキンケアを提案する。同会期後は、大丸梅田店(3月26日から4月8日まで)、松坂屋名古屋店(4月9日から15日まで)など全国を巡回する。
◾️ポップアップイベント「SK-II Sakura Celebration」開催概要期間:2025年3月5日(水)〜11日(火)場所:東京都渋谷区神宮前 1-14-27 @cosme TOKYO営業時間:11:00〜21:00