杉咲花・河合優実・伊藤沙莉「1番宇宙人っぽいのは誰?」に満場一致の回答

0

2025年03月06日 13:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

伊藤沙莉、杉咲花、河合優実(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/03/06】女優の杉咲花、河合優実、伊藤沙莉が6日、都内で行われたサントリー「クラフトボスTEA」新商品&新CM発表会に出席。1番宇宙人っぽいと思う人を挙げる場面があった。

【写真】杉咲花・伊藤沙莉・河合優実の中で1番宇宙人っぽい人

◆松たか子・杉咲花・伊藤沙莉・河合優実、宇宙人四姉妹役で共演

3月18日より放映開始される新CM『宇宙人ジョーンズ・四姉妹』篇A・Bに、トミー・リー・ジョーンズと松たか子とともに出演する3人。次女役の伊藤は、四姉妹でのCMオファーがあった際の心境を聞かれると「すごく嬉しかったですね。ご一緒したかった大好きな役者さんたちの中に、姉妹として入れることも嬉しかったですし、設定も驚く設定だったので撮影が楽しみでした」と回顧した。

また、撮影現場の雰囲気を聞かれた三女役の杉咲は「私自身も心から尊敬しているすてきなお三方と共演できるということで、すごく楽しみにしていたんですけど、ドキドキもしていて、現場に集まるとみなさんがリラックスした状態でいろんなお話ができて、撮影の合間にも待機の場所にみんなが集まってしゃべったり、つまんだりして、楽しい時間を過ごさせていただきました」と声を弾ませ、松がリーダー的存在だったか追求されると「松さんと沙莉さんが特に盛り上げてくださって(笑)、面白い話がたくさん生まれていって楽しかったです」とにっこり。

四女役の河合は「私たちが松さんという大先輩とお話ししたいんじゃないかということで、場をセッティングしてくれたスタッフさんもいらっしゃったりして、でも松さんは『私は何も面白い話できないよ』って(笑)。でもすごく場を和ませてくださったりして、楽しい待機時間でした」と笑顔。伊藤は「盛り上げようとか、楽しくしようというよりは、花ちゃんがおっしゃっていた通り、みんなリラックスしていて、自分のペースでみんな楽しんでいた感じがして、それが心地よかったなというのがすごくありました」と語った。

◆杉咲花・伊藤沙莉・河合優実「1番宇宙人っぽいと思ったのは誰?」に満場一致の回答

イベントでは、長女役の松から3人にクイズが出題され、『松が4人の中で1番宇宙人っぽいと思ったのは誰?』との問いに、伊藤は河合の名前を挙げ「雰囲気がかわいらしいのもあるんですけど、ちょっとミステリアスな部分があったりとか、撮影の合間に『ここだけの話、私、宇宙人なんですよね』って言われてもびっくりしない。そうだったんだって受け入れやすそう」と理由を説明。同じく河合の名前を挙げた杉咲は「佇まいがかっこよくて、時折見せる緩んだ表情はすごくかわいらしくて、ご自身の体の中でどんなリズムが流れているのか知りたくなるような魅力のある方だなと思ったので、宇宙人っぽいかなってことになりました(笑)」とコメントした。

2人から名前を挙げられた河合も自身だと答え、伊藤から「満場一致だ」と声が飛ぶと河合は「私かなと。松さんが宇宙人っぽいと思ったのは誰ということで、初めてお会いしたんですけど、なんとなくまだ1番謎に包まれていると思われてそうだなという自意識です(笑)」といい、自身を宇宙人っぽいと思ったことはあるかとの声には「ないんですけど(笑)、お三方が宇宙人っぽくはなくて、すごく人間味があるというか、ベールに包まれているイメージがないので消去法で自分になりました」と返答した。

松の答えが“みんな”と発表され、「宇宙人四姉妹という設定のCMに面白がって出る時点でちょっと宇宙人ぽいというか、変わっている。愉快な人たちの中に自分も入れさせてもらって楽しかったです」と理由が説明されると、伊藤は「役作り的には正解だったのかな(笑)」と笑い、杉咲は「こんなに面白い設定で、すてきなみなさんとご一緒できるなら絶対にやりたいという気持ちでした」と明かした。

河合は「自分で(自分の名前を)書いて恥ずかしいなって(笑)。私もお三方ともご一緒したいというか、いつかお会いしたいと思っていたので、宇宙人っぽいみなさまと共演ができて嬉しかったです」と声を弾ませた。

◆伊藤沙莉、質問の回答を即変更

さらに、同商品にちなみ、もし海外旅行に行くならどこで何をしたいか質問されると、河合は“イタリア”と答え「行ったことがないんですけど、ご飯が食べたいです。イタリアンが好きで、本場でピザとかパスタとかチーズとかワインとかいっぱい食べたいなって思います」と目を輝かせ、イタリアに行ったことがあるという伊藤と杉咲は「(四姉妹でロケで)行きたいです」とスタッフに訴えた。

同じ質問に、杉咲は“韓国”と答え「同じく食を楽しみたくて、韓国料理が大好きなので、いろんなところに行って食べ歩きたいなと思います」と胸を躍らせ、これだけは外せないものを聞かれると「なんですかねえ……トッポギです」と答えて笑いを誘った。そして伊藤は“タイ”と答え「行ったことがないんですけど、タイ料理も好きで、タイ古式マッサージがすごく好きなので、本場のものを受けてみたい気持ちがあって、タイのリゾートの写真をよくみています(笑)」と告白したが、MCから「痛いのは大丈夫ですか?結構きつい系だって聞きますけど」と声をかけられると、「そうなんだ…知らなかった。やめます(笑)。ハワイのロミロミくらいにしておきます」と回答を即変更した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定