家にある◯◯で!「いちご」のヘタをきれいに取る裏ワザ

0

2025年03月13日 10:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

春のイメージにピッタリのいちご。実はヘタを取るときに、あるモノを使うと便利なんです。どこのご家庭にもあるので、簡単に試せますよ。はたして、どうやって…?

ヘタを取るのに「フォーク」を活用!





#簡単!#いちご・イチゴ・苺のヘタ取り方(レシピ:https://cookpad.com/recipe/723668)
by chapeko
手抜き!洗い物を減らし&手間を減らし・・・子供に「自分でやっちゃって〜」の一言!ホント、簡単なのでやってみて。2004年

1.フォークをヘタの下の白い部分にさして…。


2.いちごをくるっと回してフォークを持ち上げれば、こんなにキレイに取れちゃうんです!


意外と面倒なヘタ取りですが、これなら包丁もまな板も不要でできますよ。いちごはヘタの方よりも先端に行くほど甘みが増すので、ヘタから食べると最後までおいしくいただけます。

いちごをたくさん使ったスイーツを作る際にも、このワザは大活躍。楽しくスイーツ作りができますね。春の雰囲気を盛り上げる、かわいらしいいちごを盛りつけましょう!

画像提供:Adobe Stock

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定