【つくれぽ7000件超え】おかわり必至!うますぎる王道の「牛丼」

0

2025年03月13日 15:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

【春に食べたい大満足レシピ vol.2】季節ごとの旬のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus 2025年春号』が発売になりました。本誌に掲載された中からレシピをピックアップしてご紹介します。

意外とパパッと作れる牛丼

どんぶりの中でも特に人気が高い「牛丼」。お店の牛丼も手軽でおいしいですが、おうちでも意外と簡単に作れるんです。

今回は、2025年2月25日に扶桑社から発売された『cookpad plus 2025年春号』に掲載している、☆栄養士のれしぴ☆さんの牛丼レシピとおすすめの献立を紹介します。

玉ねぎ、牛肉の順に煮込むだけ





☆牛丼☆(レシピ:https://cookpad.com/recipe/1411888)
by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★殿堂入りレシピ★★★つくれぽ7000件
大人気の定番メニュー♪
しっかり味の簡単牛丼*

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

「牛丼はこれで決まり!」という人が続出

つくれぽ(つくりましたフォトレポートの略)には、「材料さえあればあっという間にできますね!美味しかったです」「子どもたちも大好きな味です。冷凍してもお肉が固くならないので作り置きしています。」などの声が届き、リピしている人もたくさんいます。


牛丼に合わせるなら、こんな献立

絹ごし豆腐にシラス、刻みのりなどをトッピングした冷や奴なら、あっという間に献立が完成します。


牛丼は一度冷まして味を染み込ませるとさらにおいしくなるそうです。ぜひ、作ってみてくださいね。

『cookpad plus 2025年春号』(扶桑社)


季節のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus』。2025年春号の巻頭特集は「春のコスパ最高おかず」。旬の春野菜や豚こま&鶏むね、ちくわや豆腐といった人気の節約食材をおいしく活用したレシピをご紹介します。他、「山本ゆりさんのいちごのスイーツ」「☆栄養士のれしぴ☆さんのパパッとらく献立」なども紹介しています。
>>> 詳しい内容をチェック!

今回は、通常号と増刊号で異なる2種類のリサ・ラーソンの特別付録付きです。
通常号「磁器のお皿 豪華2枚セット」


増刊号「大人の身だしなみ 豪華7点セット」


【ご購入はこちらから】
・通常号:Amazon
・増刊号:セブンネットショッピング
※通常号に対して、増刊号では一部掲載されていない記事があります。
※通常号と増刊号では価格が異なります。

『☆増補改訂版 ☆栄養士のれしぴ☆の簡単3皿で毎日らく献立』(扶桑社)予約受付中!



クックパッドのつくれぽ数&殿堂入りレシピ数No.1の☆栄養士のれしぴ☆さんの最新刊。2022年に発売後、即重版がかかり、再販のお声をたくさんいただいた『簡単3皿で毎日らく献立』がパワーアップ!献立作りに悩む人のために考えなくても献立が決まる方法を紹介しています。

【ご予約はこちらから(2025年3月27日発売)】
・Amazon

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定