限定公開( 1 )
「新タワー設置後5分でこれである」……Xにて飼い主さんにこうつぶやかれてしまったのは、猫の「まくぶ」くんです。
投稿に添えられた写真を見ると、そこにはキャットタワーのハンモックにて、足を広げてくつろぐまくぶくんの姿が。この落ち着きぶり、まるで何年も使い込んだ後のよう。
元来、猫は警戒心の強い動物で、見慣れないものに対しては特に慎重に行動するもの。しかし、まくぶくんは普段からそうした素振りは一切見せない、天真爛漫で物怖じしない性格の持ち主です。
|
|
今回のキャットタワーも、この日新しく設置したばかりのものでしたが、警戒する様子はまるでなし。すぐに慣れた様子でタワーを登り、ハンモックでくつろぎだしたのだそうです。
そのあまりの強心臓ぶりには、「いや早すぎだろ!」と、思わずツッコミを入れてしまったという飼い主さん。たしかに、早く慣れてくれるに越したことはないのですが、もう少しこう何というか、猫らしさというか……。
そんなリラックスタイムもつかの間、写真の撮影後はすぐに同居猫が近づいてきて、小競り合いが始まってしまったため、まくぶくんはハンモックから降りてしまったそう。願わくば、皆仲良く使ってほしいものですね。
<記事化協力>
あふぁ〜とがちゅんとまくぶのしもべ☆杉さん(@neko_afaa)
(山口弘剛)
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 おたくま経済新聞 All rights reserved. | C.S.T.ENTERTAINMENT Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。