森高千里、作詞で大切にしていることを明かす「作り込んでというよりは…」

0

2025年03月18日 13:33  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

森高千里(2022年10月撮影)

歌手森高千里(55)がTOKYO FM「住吉美紀Blue Ocean」(月〜金曜午前9時)に出演。代表曲の「雨」や、作詞へのこだわりなどを語った。


パーソナリティーの住吉美紀から「森高さんが歌詞や言葉で大切にしていることを1つあげるとすれば」と聞かれると、森高は「でもあんまり作り込んでというよりは、ストレートに書くタイプなので、わかりやすく書こうかなっていう。まず曲があって作詞をしているので、曲のイメージで書くことが多いんです」となどと話した。


続けて、住吉から「『雨』は女性の支持を大変厚く受けたと聞いたんですけれど」と振られると、森高は「初めてのバラードの曲でなかなか詞も上手く書けなかったし、レコーディングも何回も歌い直して大変だったんですけど、でも世の中にこの曲を出したときに、すごく女性の方に支持してくださって、コンサートやってもすごく反応があってうれしかった曲なんですね」と感慨を語った。

    ニュース設定