【ラグビー】女子15人制日本代表、4月に格上米国戦「本当の意味での試練」8月にW杯開幕

0

2025年03月19日 12:31  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

24年10月、WXV2のスコットランド戦に臨む日本代表(C)JRFU

日本ラグビー協会は19日、女子15人制日本代表「サクラフィフティーン」(世界ランク11位)が4月12〜27日に米国遠征を行うと発表した。


現地では26日にロサンゼルスで米国代表(同9位)と対戦する。過去1分け3敗と勝利がなく、24年8月に福岡で臨んだ2連戦は1分け1敗だった。


レスリー・マッケンジー・ヘッドコーチは「価値のあるチャレンジとなります。昨年、日本でアメリカ代表を迎え撃ったときには、私たちは最高のパフォーマンスを発揮することができませんでした。ここで明言はしませんが、私たちが自分たちのゲームに何を求めているかははっきりとしています。ロサンゼルスでのテストマッチは、私たちにとって本当の意味での試練となり、ワールドカップイヤーには不可欠なレベルの挑戦となるでしょう」などとコメントした。


日本は8月開幕のW杯イングランド大会を控えており、1次リーグではアイルランド(同6位)、ニュージーランド(同3位)、スペイン(同13位)と対戦する。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定