『御上先生』卒業メッセージ 出席番号(24)波多野侑役・真弓孟之「生きてく中で大事にしていきたい言葉をたくさんいただきました!」

0

2025年03月21日 18:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

波多野侑(真弓孟之)=日曜劇場『御上先生』(C)TBS
 俳優の松坂桃李が主演を務める、TBS系日曜劇場『御上先生』(毎週日曜 後9:00)で主人公・御上(松坂)が担任を務めることになる隣徳学院3年2組の生徒29人の卒業メッセージを“出席番号順”で紹介する。今回は、真弓孟之が演じる波多野侑(出席番号/24)。

【写真】衝撃…”不正入学をした人物”がラストに判明!

 完全オリジナルストーリーで送る本作は、子供が生きる「学校」、大人がもがく「省庁」という一見別次元にあるこの2つを中心に物語は展開していく。未来を夢見る子供たちが汚い大人たちの権力によって犠牲になっている現実、そんな現実に一人の官僚教師と、令和の高校生たちが共に立ち向かう、教育のあるべき真の姿を描く大逆転教育再生ストーリー。これまでとは一線を画した新たな学園ドラマとなっている。

 真弓孟之が演じる波多野侑は、お調子者の盛り上げ役だが、気が利くタイプで成績も優秀。噂話が好きで、学校内の情報をキャッチするのが早い。【部活】元バスケ部、【好きなモノ・コト】お笑い、流行に敏感、【クラスメモ】安西(森愁斗)、香川(今井柊斗)、遠藤(唐木俊輔)と仲良し。面白いことを言おうと必死になる一面がある。

■コメント
最終回では、第1話からの生徒たちの考え方の変化や、その考え方の変化によって自分たちが世に訴えてきたことの集大成が見られると思います。一度最終回を見た後にもう一度1話から見返してみてほしいです!

印象に残っているシーンとしては、ビジコン(高校生ビジネスプロジェクトコンクール)の内容で揉めているときに神崎がみんなに対して助言をしたシーンです。御上先生に一番敵対しているように見えていた生徒の神崎の変化が大きく見られるシーンになっています!

松坂桃李さん率いるチームオカミに参加できて、本当に楽しかったです! 真弓孟之個人としてもこれから生きてく中で大事にしていきたい言葉をたくさんいただきました! 約3ヶ月本当にありがとうございました!

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定