永瀬廉主演『御曹司に恋はムズすぎる』小関裕太、鹿賀丈史らが撮了 撮影では「なかなかできない体験」も

0

2025年03月22日 08:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

火ドラ★イレブン『御曹司に恋はムズすぎる』をクランクアップしたキャスト一同 (C)カンテレ
 King & Princeの永瀬廉が主演するカンテレ・フジテレビ系「火ドラ★イレブン」枠『御曹司に恋はムズすぎる』(毎週火曜 後11:00)最終話(25日放送)を前に、クランクアップを迎えた小関裕太、中村里帆、芹澤興人、筒井真理子、鹿賀丈史からコメントが到着した。

【写真】高校時代の昴(永瀬廉)と友也(西畑大吾)

 今作は大手アパレルメーカーの会長の孫として、思いっきり甘やかされ自由奔放に生きてきた御曹司・昴が、真逆の環境で生まれ育ってきたド庶民女子・花倉まどか(山下美月)と同僚になり、ともに子ども服作りに取り組みながら、初めての挫折と本気の恋を知るロマンティックコメディー。

 物語を盛り上げた5人のキャストが2ヶ月半にわたる撮影を振り返り、共演者同士のエピソードや思い出のシーンを語った。

■キャストコメント

▼小関裕太

それぞれのキャラクターが丁寧に描かれていて、ロマンティックコメディーという軸がありながら、仕事や友情、家族に関する展開もあり、勇気づけられるような作品に関われてよかったです。やりがいも感じつつ、共演者みんなでわいわい楽しく、ときに大変だった場面も乗り越えられた撮影期間だったと思います。成田は理想的な上司で、なかなかこんな人物にはなれないなと思いつつ、そんな中にも人間らしい部分や弱み、そして強い野心があって、演じがいがありました。共演者の皆さんからも演技をする上でいい影響をもらえました。ハートのパジャマを着たシーンの撮影が、なかなかできない体験で楽しかったです(笑)。

▼中村里帆

シーンによって髪型や衣装の雰囲気が違って、毎回撮影に来るのが楽しみでした。前向きで素直なリリーを演じることができて楽しかったです。最終回までハラハラな展開が続きますが、ステキなラストになっていると思いますのでぜひご覧ください!笑顔にあふれた現場で空気もあたたかく、本当に楽しい時間でした!

▼芹澤興人

物語全体を通して、立ち姿だけで語るようなシーンが多かったのですが、終盤ではセリフが増えてきました。それでも、皆さまのお力添えのおかげで一貫してリチャードというキャラクターを演じることができたかなと思います。最初はリチャードという存在をなかなかつかめなかったのですが、クランクアップシーンの撮影がとても居心地がよく、やっとリチャードを理解できたような気がします(笑)。最終回の放送まで、よろしくお願いします。

▼筒井真理子コメント>

終わってみると本当にあっという間でした。ステキな共演者の皆さんとご一緒させてもらって、スタッフの皆さんも楽しく盛り上げていただきありがとうございます。最後の撮影シーンが重い内容でしたので、まだ頭がボーッとしていますが(笑)、楽しかったです。ありがとうございました!

▼鹿賀丈史

クランクインする時に明るく楽しくやりましょうと監督に言われました。永瀬くんをはじめ、皆さん自分の役のキャラクターを捉えていて、本当に素晴らしいドラマになっていると思います。寒い中での撮影の日にセリフがなかなか出てこない日があったのですが、すみませんでした(笑)。私自身も最終回の放送を楽しみにしています。

    ニュース設定