堺正章が実名告白、ネタ見せで低評価下した芸人「半年後に俺乗り越えていった、人を見る目ない」

0

2025年03月23日 21:54  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

堺正章(2024年撮影)

タレント堺正章(78)が23日、日本テレビ系「行列のできる相談所」(日曜午後9時)にゲスト出演。過去に森田一義(79、タモリ)のネタ見せを経験した過去を明かした。


ゲストのヒロミのネタ見せに立ち会ったことがあると告白。その話から発展し、「僕はタモリにもやった」と打ち明けた。


続けて「タモリがサングラスして。ネタをいろいろと」と当時の状況を説明した上で「森田君、(地元の)九州帰った方がいいよ。もうちょっと堅実な道に進みなさい」とタモリへの言葉を再現した。


そして「こういう世界に来ちゃダメだと言って。半年後に俺を乗り越えていったという」と語ってオチをつけるとスタジオは爆笑。「人を見る目がない。僕に尋ねちゃダメ」と続けた。

    ニュース設定