【付録】コールマンの「はっ水ポーチ」が思った以上に便利 「リンネル」5月号増刊レビュー

1

2025年03月25日 11:50  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

『リンネル』5月号増刊の付録を開封!(筆者撮影)

 ファッション雑誌を中心に付録付き雑誌やムックでもおなじみの宝島社。付録とは思えない高品質のアイテムや、人気ブランド・キャラクターの限定グッズも多いため、SNSなどで話題になることもあります。

【その他の画像】

 今回は、そんな宝島社の付録アイテムを開封レビューしたいと思います。ここでは、3月19日発売の『リンネル』5月号増刊を紹介します。付録アイテムは、人気アウトドアブランド「Coleman(コールマン)」の「撥水便利ポーチ」です。

●通常号の付録もすごいけれど……増刊の付録もおしゃれ&便利なアイテム

 コールマンの「大容量&軽量おでかけバッグ」が付く『リンネル』5月号は、Amazonの「生活情報誌」売れ筋ランキングで5位にランクインするなど話題ですが、『リンネル』5月号増刊も要チェックです。

 『リンネル』5月号増刊の付録は、コールマンの「着脱可能な持ち手付き 外でも使える撥水便利ポーチ」です。長めの持ち手が付いているので、ちょっとしたバッグ代わりにもなるアイテムです。

 ポーチのカラーは、少しくすみがかったブルーグレー。大人も持ちやすい落ち着いた色合いです。

 またポーチ前面にはメッシュポケットが付いており、その内側に「Coleman」のロゴがプリントされています。メッシュに少し隠れているのが、おしゃれです。

 生地にははっ水加工が施されているので、多少の雨なら対応可能。旅行先やジムなどでも便利に使えそうです。

●思った以上に収納力が高い

 ポーチのサイズは、約25(幅)×15(高さ)×12(マチ)cmです。写真は、身長155cmの人が手持ちしています。

 ポーチは思った以上に収納力があり、二つ折り財布やスマートフォン、ハンドクリームなど、ちょっとしたお出かけに必要なものは全て入りました。またポーチ内側にはポケットが2つ付いているので、鍵などの小物を分けて入れることができます。

 メッシュポケットには、頻繁に出し入れするものを収納しておくと便利。メッシュポケットにはボタンが付いているので、紛失を防ぐことができそうです。

●ポーチに入れたままスマホの操作ができる!

 背面には、スマホを入れたまま操作できるビニールポケットが付いています。

 スマホをいちいち取り出さなくても操作ができるので、非常に便利です。また水辺で使う場合、ビニールポケットにスマホを入れておけば、ぬれるのを防ぐことができそうです。ただ、カメラの撮影やサイドボタンの操作はできません。またスマホ画面の保護フィルムによっては操作がしにくい、あるいはできない場合があります。

●旅行用のポーチとしても便利

 収納力が高いので、例えばスキンケアアイテムも収納しやすいと感じます。写真のように、ミニボトルであれば立ててポーチに入れることができました。

 はっ水性を備えているので、入浴施設やジムなどでも使いやすいです。

 『リンネル』5月号増刊の価格は、1390円(税込)です。誌面では、春のファッションやメイクのトレンドがたっぷり掲載されています。

このニュースに関するつぶやき

  • マーク・コールマン(・ω・)?
    • イイネ!2
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定