『FAVE IDOLS〜今推したい最強アイドル〜』(C)日本テレビ 元AKB48でタレントの柏木由紀がMCを務める新番組『FAVE IDOLS〜今推したい最強アイドル〜』が、4月7日深夜1時29分からスタートすることが決定した(全3回 日本テレビ※関東ローカル)。人気急上昇のアイドルグループ5組が出演する、日本テレビ初のライブアイドル音楽バラエティー番組となる。
【写真】番組に出演する人気急上昇中アイドル5組一覧 出演グループは、「iLiFE!」「Appare!」「Jams Collection」「高嶺のなでしこ」「Peel the Apple」。番組では、これらのアイドルグループがトークやゲーム企画、パフォーマンスを披露し、それぞれの魅力を存分に紹介していく。
レジェンドアイドルとして今回MCを務める柏木は「私は元々アイドルが大好きなので、今回いろんなアイドルの方たちと共演させていただいて、本当に夢のような時間でした。昔の自分を見ているかのような、本当にみんながキラキラ輝いていて一生懸命で、それぞれのアイドルさんに特徴や個性があって…このなかから『一番』を決めるのは本当に難しい!というぐらいどのグループも素敵でした」と振り返る。
また「今日ご一緒したこの5グループを推していきたいなと本当に思います!アイドルを好きな方もそうでない方も、元気をもらえるような番組になっていると思うのでぜひたくさんの方に見ていただけたらと思います!」とアピールした。
進行は日本テレビアナウンサーの川畑一志が務める。
▼出演アイドルコメント
【iLiFE! 心花りり】
今日は朝から夕方までみっちりの収録だったのですが、すごく新鮮でもうあっという間でめちゃくちゃ楽しい1日になりました!絶対にiLiFE!の良さも皆さんに伝わる番組になっていると思うので、皆さん録画予約もして、ぜひぜひ楽しみに待っていてください!絶対見てね!
【Appare! 朝比奈れい】
今日の収録では、Appare!の良さである「全力」なところがしっかり伝わったかなと思っています!皆さんそんな全力のAppare!を見てください!
【JamsCollection 小此木流花】
今日はこうやって番組に呼んでもらえて初めてのゲームにみんなで挑戦したり、これまでになかった新しい絆が生まれた気がしてとても楽しかったです!ファンのみんなが知らないようなジャムズの情報もたくさん言えたと思うのでぜひ見てね!
【高嶺のなでしこ 籾山ひめり】
今日はいろんな企画やトークにチャレンジしたのですが、普段他のアイドルさんとなかなか交流する機会がないので、皆さんとご一緒できてとても楽しかったです!たかねこちゃん頑張ったので注目してください!
【Peel the Apple 浅原凜】
Peel the Appleは以前日本テレビさんで冠番組をやらせていただいて、結構バラエティーなことに挑戦することが多かったのですが、最近はそういったバラエティーをあまりやっていなかったので、久しぶりにこんなにバチバチバラエティーに挑戦させていただけたことで、ぴるあぽの良さがまた伝わったんじゃないかなと思います!放送楽しみにしていてください!