料理研究家・みきママ、17歳・次男の家出で反省「今回は本当に落ち込みました」「早く帰ってきて」

0

2025年03月27日 12:19  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

NEWS・小山慶一郎の実姉で、料理研究家“みきママ”こと藤原美樹 (C)ORICON NewS inc.
 料理研究家でタレントの“みきママ”こと藤原美樹氏(45)が、26日までに自身のブログを更新。次男(17)の家出を明かし、思いをつづった。

【写真】息子が家出して反省…早く帰って来てほしいみきママ

 みきママは「サバと玄米とキムチです!!」と料理動画を投稿しながら、「今回は本当に落ち込みました」と切り出し、息子の家出について言及。「いろいろ考えて、感情的に怒らないためには自分のルールをゆるめる、息子に自分がやって欲しいことを押し付けない、息子が嫌がることをしない、と、学びました」と反省を述べた。

 「私、半年に1回爆発しちゃうです。3ヶ月に1回かも。その時反省するんですが、また忘れちゃうんです。でも今回、息子が家出をしてまた反省しました」と振り返り「まずは息子が嫌がること、感情的に怒らないようにしたいと思います。そのためにも自分の物差しやルールをゆるめようと思います。そして、居心地の良いお家にしたいと思います」と決意。最後は「何をやっても手につかないので、れんくん早く帰ってきて欲しいです」と本音をつづった。

 この投稿にファンからは「人間的でOKです。それにしても、美味しそうです。」「どこに行ったって、みきママのごはんの味を思い出して帰って来ますよ。ずっと愛情たっぷりのごはんを食べて育ってきたんだもの。」「お母さんは必死になるんですよね。めちゃくちゃ共感します。」など励ましや応援のコメントが続々と寄せられている。

 みきママは、2003年11月に結婚。04年5月に第1子男児、08年3月に第2子男児、14年5月に第3子女児を出産。23年に3月には離婚を公表している。

    ニュース設定