元ミス東大、卵子凍結公表の諸國沙代子アナ、生放送で「号泣」 番組卒業後の事後談「非常に言い出しにくいんですが…」

0

2025年03月27日 21:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

読売テレビ (C)ORICON NewS inc.
 読売テレビの諸國沙代子アナウンサー(33)が27日、同局朝の番組『す・またん!』(月〜金 前5:10)を卒業した。番組からのサプライズに涙を流し、生放送が感動に包まれた。

【写真】読売テレビ・諸國沙代子アナ、生放送で「号泣」 感動シーンの様子

 諸國アナは自身のXを更新し「9年間ありがとうございました!アナウンサーやめるんちゃうか位の勢いで泣いてしまいましたが、アナウンサーも会社も辞めません笑」と、ユーモアあふれる卒業報告。

 「春からは、大阪ほんわかテレビ/野球中継に加えて、ten.金曜中継リポートをレギュラーで担当します」とし、「引き続き、スポーツD兼務なので、企画取材も頑張ります」とつづった。

 サプライズVTRの様子も投稿。「視聴者の皆様も、朝の貴重なお時間帯にありがとうございました!あんなスピード号泣しておいて非常に言い出しにくいんですが”すまたん出禁”という訳ではなく、レギュラーじゃなくなるだけなので、また何かの企画でお目にかかれるように頑張ります!」と、らしく後日談&感謝を伝えた。

 諸國アナは岡山県出身で、東京大学に進学し、ミス東大に輝いた。2015年に読売テレビに入社。情報番組やバラエティー、スポーツなどで活躍。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と卵子凍結を公表し、その様子を番組で放送した。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定