なにわ男子・藤原丈一郎、オリックス本拠地で4年連続4回目開幕マウンド ド真ん中”ストライク”「100点」

0

2025年03月28日 19:29  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

なにわ男子・藤原丈一郎 (C)ORICON NewS inc.
 7人組グループ・なにわ男子の藤原丈一郎(29)が28日、京セラドーム大阪(大阪市西区)で行われたプロ野球「パーソル パシフィック・リーグ公式戦」開幕戦、オリックス・バファローズVS東北楽天ゴールデンイーグルスの始球式に登板した。

【写真】ボールを手にニッコリ!大好きなオリックスのユニフォーム姿の藤原丈一郎

 4年連続4回目の開幕戦始球式を務めた藤原。おなじみとなった背番号「728」のユニフォーム姿で、楽曲とともに登場すると大歓声が上がった。キャッチャーには安達了一コーチ、バッターボックスには、藤原の推しでもある球団アンバサダーのT-岡田が立った。

 セットポジションからオーバースローのフォームから投げ込まれたボールは、ド真ん中でキャッチャーミットに吸い込まれ、会場に快音が響いた。マウンド上で、藤原は思わず拳を突き出し、満面の笑顔を見せた。

 囲み取材で、感想を聞かれると「正直言っていいですか?」とニヤリ。「100点です。今回は打席にT-岡田さんが立たれて、キャッチャーが安達さんで推し2人があの空間にいるだけでもうれしかったんですけど、投げた後やから言えるかもしれないけど、ストライク以外考えられなかった」と振り返った。投げる途中ですでにストライクを確信していたと言い「ミットにバンって入って、めちゃくちゃ気持ち良かったです。ここ3年間は震えながら投げてたんですけど、きょうすごい楽しめました」と笑顔を見せた。

 曽谷龍平選手からアドバイスを受けたことに加え、オープン選手で好成績だった曽谷選手や椋木蓮選手、高島泰都選手(※高=はしごだか)と握手をして勢いをもらったと明かし「そのパワーがボールに乗った」と話した。

 ボールは「家族にあげたい。なんかこういうのも言ってみたかったんです」と茶目っ気たっぷりに語った。

    ニュース設定