『クジャクのダンス』最終回 事件の真相が壮絶すぎた 視聴者あ然「地獄絵図」「狂気が過ぎる」(ネタバレあり)

0

2025年03月29日 08:10  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

『クジャクのダンス、誰が見た?』最終回より (C)TBSスパークル/TBS
 広瀬すずが主演する金曜ドラマ『クジャクのダンス、誰が見た?』(TBS系/毎週金曜22時)の最終回が28日に放送され、事件の真相が明らかになると、ネット上には「想像以上に地獄絵図」「もうカオス…」「狂気が過ぎる」といった声が相次いだ。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

【写真】京子(西田尚美)の壮絶過去と事件の真相が明らかに! 『クジャクのダンス、誰が見た?』最終回場面カット

 心麦(広瀬)たちは赤沢(藤本隆宏)のGPSを追いかけて東賀山事件が発生した林川家にたどり着く。扉を開けた先には、倒れている赤沢と包丁を握る妻・京子(西田尚美)の姿があった。後日、留置所の面会室で心麦は逮捕された京子と対面。京子は心麦に自身の過去や事件の真相を語り始める。

 幼少期に弟を餓死で亡くしていた京子は、赤沢と結婚して息子を出産。程なくして京子は働きに出ようとするものの、赤沢に反対される。反抗心から京子は、赤沢に秘密で友人の廣島育美(池谷のぶえ)と起業。2人が立ち上げた会社をサポートしようと名乗りを上げたのが林川安成(野間口徹)だった。そんな中、京子と安成は不倫関係に陥る。京子は離婚を前提に赤沢と別居。その直後、京子が安成の子を妊娠していることが発覚する。

 そこからしばらくして、離婚が成立したと聞かされた京子は、生まれたばかりの赤ちゃんを連れて安成と共に林川家へ。しかしそこでは、安成の妻・里子(安藤輪子)が心中するために4人の家族を殺害していた。襲いかかられた安成は逆に里子を絞殺。その直後、安成は家族全員が何者かに殺害されたように見せかけるために、すでに亡くなっている5人の家族を首が吊られた状態にして、自ら命を絶ってしまう…。

 東賀山事件の真相が明らかになると、ネット上には「うーーーん、地獄」「やばいなにこの大地獄」「想像以上に地獄絵図」などの投稿が続出。さらに京子が心麦の父・春生(リリー・フランキー)を殺害していたことも判明。これにも「壮絶すぎる…」「もうカオス…」「狂気が過ぎる」といった反響が集まっていた。
    ニュース設定