
【動画】ノンスタ石田ふんする借金取りが恫喝! 『フェイクアウト!』予告映像
本作は、同じ時間軸を3つの視点から描く“羅生門スタイル”のクライム・エンターテインメント。監督を務めたのは、『ベロニカは死ぬことにした』で商業映画の監督デビューを果たし、映画作品、テレビ作品、ゲームCG、舞台作品など幅広い分野で活躍する堀江慶。数々の人気ゲームやCGアニメーションに携わる傍ら、インディペンデントで映画制作を行い国内外の映画祭での受賞歴もある片山直樹が企画・脚本を担当し、構想期間4年を要して完成させた。
主演は、映画『言えない秘密』『赤羽骨子のボディガード』、NHK朝ドラ『ブギウギ』などに出演し、2025年大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』(NHK総合ほか)で大河デビュー、本作が映画初主演となる三浦りょう太。物語のキーパーソンを演じるのは、映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』『おとななじみ』『赤羽骨子のボディガード』、NHK連続テレビ小説『おむすび』などの浅川梨奈。
解禁された映像は、父親の借金2000万円を知らぬ間に背負わされてしまった三浦演じる主人公・誠人が、借金取りの根本から返済を迫られるシーンから始まる。「お前が今回あかんかったら、妹さんに頑張ってもらわなあかんかな」と不気味に笑い声を上げるのはお笑いコンビ・NON STYLEの石田明だ。誠人は、勤め先からとある《AIプログラム》を盗み出し、データと交換に2000万円を用意するよう取引を持ちかけるのだが、欲望うごめく、騙し合いに巻き込まれてしまい…。次々と交錯していく視点。誰も信じることのできない、騙し騙されの全く新しいクライム・エンターテインメントが幕を開けた。
役どころと恫喝シーンが解禁となった石田は、「昔、堀江監督に香港映画で主演をやらせてもらってから、10年以上ぶりのオファーでした。なので、めちゃくちゃ嬉しかったです。和気あいあいとしていて、カットがかかると笑ってしまう現場で、ふざけ過ぎないように必死で堪えました」とコメント。2013年・第5回沖縄国際映画祭の企画「地域発信型プロジェクト」で上映された主演映画『BLUE BIRD』以来のタッグであることを明かした。
|
|
さらに、3月28日10時よりムビチケが発売されることも決定した。劇場窓口オープン時より発売開始となる。取り扱い劇場は公式HPで確認できる。
映画『フェイクアウト!』は、6月20日より全国順次公開。
※三浦りょう太の「りょう」の正式表記は、僚のにんべんがけものへんの漢字