冠番組が体張りまくりだと語ったダイアン(左から)ユースケ、津田篤宏(C)ORICON NewS inc. お笑いコンビ・ダイアン(ユースケ・48、津田篤宏・48)が31日、東京・テレビ朝日で行われた『バラバラ大作戦』4月新番組発表記者会見に出席。4月から冠番組『ジャイキリダイアン』(毎週火曜 2:17〜2:36)をスタートさせることを発表した。
【写真】文字通り!番組を盛り上げる秘訣を語ったダイアン津田 番組は、ダイアンが“その道”を極めた選手などの強敵と無謀にも真剣勝負を行い、勝利を目指す企画。競技はスポーツ、格闘技、大食い、ゲームなど何でもあり。無理難題に怒る津田篤宏と、津田を支え、心の中で一緒に戦うユースケ。今、世間が最も求めている(!?)怒り、泣き、叫ぶ津田を余すことなく楽しめる番組となっている。
ユースケが番組について「我々がすごいジャイアントキリングを成し遂げるという番組です。最初感動もできて、最後の方も大爆笑。途中ちょっと怒るところとか、全部入っています」とアピールするも、津田は「俺だけやん体張ってんの!3ヶ月くらいずっと!」と思わず声を上げる。体力的に「これ毎週続くの無理やというくらいしんどかった」とこぼし、スタッフにも「めちゃくちゃギャラ安いですからね!」とクレームを入れていた。
しかし、番組に必要なことを聞かれた津田は「やっぱり元気!」と解答。「これに勝つものはないです。50前で超若手の枠をやらせてもらうということで、この番組で死んでもいいというそれくらいの気持ちでやらせていただきます」と熱意を燃やした。
会見にはほか、みなみかわ、FRUITS ZIPPER(月足天音、鎮西寿々歌、櫻井優衣、仲川瑠夏、真中まな、松本かれん、早瀬ノエル)、近藤千尋が出席し、三谷紬アナウンサーがMCを務めた。