
【写真】『秘密〜THE TOP SECRET〜』第10話を写真で振り返り!
青木(中島)の姉夫婦のMRI映像を見た薪は、そこに映っていた犯人と思わしき人物の姿を見てハッとする。そして、映像の中に出てきた「秘密を渡さぬ代償だ」という手紙を見た薪は、それが自分宛のメッセージだと気づき、青木の姉夫婦は自分を脅迫するために殺されたのだと知る。
MRI映像を見て倒れてしまった薪に、岡部(高橋努)は「MRIで何を見たんです?」と尋ね、手紙について「あなたへのメッセージじゃないんですか?」「命を狙われる理由は? 抱え込んでいる秘密はなんなんです?」と質問。命が惜しくないのかと尋ねる薪に、岡部は、自分の命も薪の命も青木の命も惜しいと言い「もう第九から殉職者は出さない。そうなんでしょ? 室長」と伝える。それを聞いて薪は「僕に考えがある」と口にした。
その後、薪は「第九」からレベル5のデータを無断で持ち出す。警察からは薪に対し発砲許可がおりた。薪に命の危険が迫っていると察した青木は、岡部の制止を振り払い、かつて薪が鈴木と雪子と3人で訪れたある場所へと急ぐ。
薪は一人である場所に向かっており、その状況を岡部たちに共有していたが、途中でカメラを壊して「悪いな。お前に見せられるのはここまでだ。もうついてくるな、岡部」と岡部との連絡を断つ。しかし、いまやSATが出動する事態となっているのだった。
|
|