伊野尾慧&伊原六花『パラレル夫婦』初回を3回鑑賞 第1話から「かなりチャレンジングな内容に…」

0

2025年04月01日 08:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

カンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『パラレル夫婦』第1話 (C)カンテレ
 Hey! Say! JUMPの伊野尾慧と俳優の伊原六花がW主演するカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『パラレル夫婦』(毎週火曜 後11:00)がきょう4月1日からスタートする。このほど第1話あらすじと、2人からコメントが到着した。

【写真】口に手を当てるポーズがかわいすぎる伊野尾慧

 今作は事故で死別したはずの夫婦が「1日3分、部屋の中だけ再会できる」という“制約だらけの奇跡”に振り回されながらも、「お互いの死の真相」と「不倫の真相」を追う夫婦再生ラブ&ミステリー。伊野尾が、妻を溺愛する夫・並川幹太を、思い悩む妻・並川なつめを伊原が演じる。

 初回を前に伊野尾は「この1話をみなさん受け止めきれますか?(笑)。かなりチャレンジングな内容になっているので、どう受け止めてもらえるのか、本当に楽しみです」とワクワクした様子。1話の“推しシーン”を聞くと、「霊安室のシーンで、死んでいるときの自分の手が、キレイだなと思いました(笑)。同時に、亡くなった人の手は悲しいなと…。家族やファンの方が悲しむ姿を想像したらまだ死ねないなと思いました」とコメント。

 伊原は、2つの世界が交わる“ミックス”を2度経験した幹太となつめが、2画面に分かれ『これ…どういう状況?』と言っているカットがイチオシとのことで、その理由について「別々の世界にいても言葉はリンクしていて、キュンとしました。撮影したときは、リンクすることを知らなかったし、セリフのペースを合わせたわけでもないので、パラレルの見せ方の可能性をすごく感じました」と明かし、さらに「セットや衣装も含めて世界観がすごくかわいいところも推しポイントです!」とアピールした。

 また、偶然にも、1話を連続して3回も見たという2人。伊野尾は「不思議なことに3回目が一番面白いと感じました(笑)。通常のドラマの構成とは異なるストーリー展開になっていて、そこが面白くもあり、引きつけられると思いますので、みなさんにも繰り返し見てほしいですね!」とニッコリ。

 伊原も「盛りだくさんな内容ゆえに、1話は情報量がすごく多いと思うので、全てを理解しなくてもいいと思っています。2話以降にひもとかれていきますので、まずはドラマの世界を体感して、おのおの楽しんでもらえたらいいなと思います!」と笑顔をのぞかせた。

 そして、Hey! Say! JUMPが歌う主題歌「encore」の音源と、あたらよが歌う挿入歌「忘愛」の音源が、今夜の放送内で初解禁される。

■第1話あらすじ

CM制作会社で働く並川幹太(伊野尾)となつめ(伊原)は、公私ともに支え合うパートナーで、誰もがうらやむ仲良し夫婦。しかし、出会って5年、結婚して3年がたち、なつめは幹太の“行き過ぎた溺愛”に、ひそかに不満を抱いていた。

そんな妻の心の内など知るよしもない幹太は、ある日、なつめのスマホに届いた“ヤマっち”という人物からのメッセージを見てしまう。それは、自分がロケで帰りが遅くなる日に2人がホテルで会う約束をしている内容で、夫婦円満だと思っていた幹太は、なつめが不倫をしているかもしれないと大きなショックを受ける。

翌日、毎朝恒例の“いってらっしゃいのキス”を避けられた幹太は、いよいよ心穏やかではいられなくなり、なつめに事実を確かめようと決意。ところがその矢先、先に家を出たなつめが交通事故に遭い、命を落としてしまう。

その夜、あまりに突然の出来事に、一人残された幹太はぼうぜん自失。夫婦の幸せな思い出が詰まった部屋で涙を流すが、時計が11時22分を指したその瞬間、部屋が謎の光に包まれ、目の前に死んだはずのなつめが現れる。しかも、再会したなつめの話では、交通事故で死んだのは幹太だといい…。

    ニュース設定