
【写真】キスマイ二階堂・timelesz猪俣・令和ロマンケムリがジャージ姿でゲーム挑戦!
これまでも壊滅的な英語センスを披露してきた二階堂は「手ごたえはない! でも猪俣くんよりは正解できた。あの子はレベルが違う。異次元」と“新星”猪俣の出現に震撼するとともに、「今は、ボケてわざと間違えたら視聴者にバレる時代。ボケずに本気でやってるところを見てほしい!」とガチバトルであることを強調。ケムリもまた、「完全にニュースターがひとり生まれてしまった。今、英語を学んでいる人が見たら爆笑するんじゃないかな」と想像をはるかに超える猪俣のポテンシャルに驚がく。
しかし、当の猪俣は「初の単独バラエティーでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです! カメラ抜きにして本気で笑っちゃいました」と無邪気に感想を告白。「英語は本当にできなかったです。でも二階堂さんよりはできてました! timeleszのメンバーには“先輩に勝ってきたよ”と報告したい」と謎の自信をみなぎらせていました。はたしてどんな英語デスゲームが繰り広げられるのか?
第1のゲーム「だるまさんが転んだ」では、街中にある超基礎的な英単語の読み方を答えながら、3人でゴールを目指す。3人全員が正解しなければ前へ進むことはできず、1人でも間違えれば振り出しに戻るルール。最初の問題は超初級英語「TOY」。これにはゲームの様子をモニタリングする外国人VIP達も「これは簡単! 皆分かるんじゃないか?」と予想するが、想像を超える“笑”撃の解答が飛び出し? 果たして3人は全問正解して、ゴールに待つヨンヒ人形にたどり着くことはできるのか?
今回、「ニカゲーム」が二階堂地上波初の冠番組決定ということで、Kis‐My‐Ft2メンバー全員にもドッキリ形式で「ニカゲーム」開催を報告。「10万円でできるかな」収録直後のスタジオに、ピンクガードが忍び込み…二階堂のリアクションはもちろん、メンバー全員の反応に注目だ。
『ニカゲーム』は、テレビ朝日系にて4月1日スタート。毎週火曜深夜2時55分放送。
※コメント全文は以下の通り。
<コメント全文>
【二階堂高嗣(Kis‐My‐Ft2)】
手ごたえはない! でも猪俣くんよりは正解できた。あの子はレベルが違う。異次元。
|
|
【猪俣周杜(timelesz)】
初の単独バラエティーでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!
カメラ抜きにして本気で笑っちゃいました。
英語は本当にできなかったです。でも二階堂さんよりはできてました!
timeleszのメンバーには「先輩に勝ってきたよ」と報告したい。
【松井ケムリ(令和ロマン)】
完全にニュースターがひとり生まれてしまった。二階堂さんと猪俣さんの英語力の“できないのレベル”が、学生とか今、英語を学んでいる人が見たら爆笑するんじゃないかな。
でも、そんな2人と僕がゲームに挑んでますが、僕がまったく活躍できない瞬間もあったりして…ものすごいゲームバランスの良さでした。さすが『ニカゲーム』。