“ホリディ”の過ごし方を聞かれるも「休んだ感覚がない」と話した20th Century・坂本昌行 (C)ORICON NewS inc. 20th Centuryの坂本昌行、NEWSの増田貴久、が1日、東京・東急シアターオーブで上演されるミュージカル『ホリデイ・イン』プレスコール及び取材会に登壇した。
【プレスコール写真】エレガントすぎる!さすがのオーラを放つ坂本昌行 タイトルにちなみ“ホリディ”の過ごし方について増田から「お休みあったんですか?。絵を書いたり?」と聞かれる坂本だが「こういう作品に入るとひとつしか考えられないから。なにかをしてもどっかしらで考えている。リラックスしてても頭の中は「『ホリデイ・イン』。休んだ感覚がない」とストイックな一面をのぞかせた。
すると増田は「台本と譜面のにらめっこ。台本と譜面がにらめっこするくらい」とニヤリ。今作の稽古では、「最初は稽古に参加できなかったくらい。遅れて入ったらみなさん完璧で僕だけ知らない状態で露頭に迷いました」と困惑したそうだが「僕らがしっかり作っておこうというビル(演出のビル・ディーマ―)のアイディアだった」と明かしていた。
今作は、アメリカの大手映画会社パラマウント製作で1942年にビング・クロスビー&フレッド・アステア主演で公開された映画『Holiday Inn』(邦題『スウィング・ホテル』)をもとに、2014年にコネチカットで舞台化されたミュージカル作品。16年にはブロードウェイに進出し、人気を集めた。
取材会には、このほか柚希礼音、夢咲ねね、保坂知寿が参加した。
なお、本公演はきょう1日から16日まで同会場で、22日から5月1日までは大阪・SkyシアターMBSで上演される。