4月29日スタートMBS/TBSドラマイズム『あやしいパートナー』の追加キャスト(C)「あやしいパートナー」製作委員会・MBS 八木勇征と齊藤京子のW主演によるMBS/TBSドラマイズム『あやしいパートナー』(4月29日スタート)の追加キャストがこのほど、解禁された。
【画像】お互いの手を添わせながらも、憂いの表情を浮かべる八木勇征&齊藤京子 同作はチ・チャンウクの主演で2017年に放送された韓国ドラマの日本版リメイク。クールな検事が、自分を痴漢と間違えた破天荒女子と出会うことから始まる物語。2人のピュアな恋模様が描かれる「ラブコメディ」を主軸にしつつ、とある事件を巡って「ミステリー要素」も交錯する“サスペンス×ラブコメディ”となっている。
日本リメイク版では、弁護士から「最悪な検事」と呼ばれるほどのキレもの検事・立石春斗役を八木、そんな春斗を振り回していく、弁護士を志す司法研修生・宮下さくら役を齊藤が演じる。映画『山田くんとLv999の恋をする』の公開を控える安川有果監督と、公開中の映画『お嬢と番犬くん』などを手掛けた脚本の政池洋佑氏がタッグを組む。
春斗の幼なじみであり弁護士の梅原蓮役を、9人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急のメンバーで、俳優としても活躍している草川拓弥。春斗と蓮の幼なじみで、検事の風間早希子役を、2024年の第16回TAMA映画賞で最優秀新進女優賞を受賞した森田想が演じる。
春斗の事務所の最初の依頼人である稲葉貴彦役には伊島空、春斗が最も信頼を置く検察事務官の米田豊役に土佐和成。さらに、新庄法律事務所の社長である新庄和弘役に高杉亘、さくらの元カレ・青木颯太の父親で、検事正の青木颯一郎役に渡辺いっけいが決定した。
また今回解禁されたポスタービジュアルでは、お互いの手を重ね、愛おしさを抱きつつも、憂いの表情を浮かべる2人の姿が描かれた。
【コメント】
■草川拓弥
梅原蓮を演じさせていただきます。一言で表すのであれば、筋の通ったお調子者。春斗、早希子と共に幼少期を過ごし、弁護士になった現在を演じます。とある事がきっかけで失ってしまった春斗の信頼を取り戻そうと奮闘する蓮。自分はどうあるべきなのかを自問自答しながら脚本と向き合っています。原作とはまた少し変わった愛くるしいキャラクターになれるよう精一杯努めます。不安定な天気が続いておりましたが、ようやく春めいてきましたね。あやしいパートナーにぴったりの季節です。キュンとして笑えてハラハラもする、風に舞う桜のような華やかな作品をぜひ楽しんでもらえたらうれしいです。
■森田想
小さい頃から見続けている、大好きな韓国ドラマ。リメイクに対しては、いちファン目線として日頃、一喜一憂していましたが、まさか自分が、確固たる人気作『あやしいパートナー』のリメイクで演じる側になるとは思わず。しかもナラさん、しかも検事。とてもうれしく思っています。ファンとして世界観を壊さず、そして自分たちらしさを付け加え、日本版も負けじと素敵だと、心から楽しんでもらえますように頑張ります。
MBSは29日から毎週火曜深夜0時59分、TBSは同日から毎週火曜深夜1時28分放送。