テレビ東京ドラマ24『ディアマイベイビー〜私があなたを支配するまで〜』記者会見に参加した松下由樹、野村康太(C)ORICON NewS inc. 俳優の松下由樹(56)と野村康太(21)がこのほど、テレビ東京ドラマ24『ディアマイベイビー〜私があなたを支配するまで〜』(4日スタート、毎週金曜 深0:12)の記者会見に参加。松下の“狂愛マネージャー”っぷりに野村が「怖かった」と本音を漏らした。
【写真】フリップを反対向きに出してしまい…照れる野村康太 原作は、テレ東×アミューズクリエイティブスタジオが共同製作した完全オリジナル漫画。芸能事務所のマネージャー・吉川恵子(松下)が、新人俳優・森山拓人(野村)に異常なまでの愛を注ぎ、その執着が狂気へ変ぼうしていくという、鬼気迫る狂愛サスペンス。
松下は「本当に衝撃的で刺激的でドキドキしながら読み進めていた」と脚本を読んだ印象を紹介。「演じてみるとなると、どうすればいいんだろうと思いましたが、迷いながら演じたら絶対ダメだということはわかりましたので、自分の中で消化して、一切悩みなく、演じています。恐怖もゆがみ具合も迷いなく演じることができています」と胸を張った。
野村は「僕が演じる森山拓人は、恵子に監禁されるのですが、監禁されている終盤で『どぶねずみ』『バブちゃん』とか言いながら包丁持って迫ってくるシーンがあるんです。強烈でものすごく怖くて、印象に残っています」と苦笑い。「松下由樹さんと山口紗弥加さんが取っ組み合いをするシーンも、本当に強烈であ然としていました。休憩中にニコニコしながら話していて優しいのに、急に恐ろしく豹変するので、怖くて」と本音を告白しつつ、「役としてはやりやすい」と感謝。「頭の中に2人の恐ろしい表情が頭に残っています」と松下と山口の熱演に期待を高めた。
さらに、松下は「今まで演じてきた中でもより一層強烈なキャラクターだと思います」ときっぱり。「まばたきせずに硬直するのでは。楽しみに期待しいただけたら」と自信をにじませた。
会見には、松下と野村のほか、ドラマでの共演をきっかけに拓人のことを気にかけるようになる人気俳優・南雲美羽役の中村ゆりか、拓人が所属する「ロジャーエンタテイメント」の看板俳優で拓人の先輩である山部克己役の長妻怜央が出席。同局の神野裕アナウンサーがMCを務めた。