『The Naked Gun(原題)』©APOLLOレスリー・ニールセンが主演を務めたコメディ映画『裸の銃を持つ男』シリーズが、リーアム・ニーソン主演でリブート化された。タイトルは『The Naked Gun(原題)』。リーアム・ニーソンは、レスリー・ニールセンが演じた刑事フランク・ドレビンの息子フランク・ドレビン・Jr.を本作で演じている。
3日、ラスベガスで開催中のシネマコンにて、今作のティザー予告編が公開された。ティザー予告編の舞台は、強盗事件が発生中の某銀行。銃を構えるSWATチームが周りを囲む中、制服姿の少女がロリポップをなめながら何食わぬ顔で銀行へと入っていく。
強盗犯に「お嬢ちゃん、何が欲しいんだい?」と聞かれると、少女は“マスク”を脱ぎ捨て、ドスの効いた男の声で「オマエだよ!」と言い放つ。フランク・ドレビン・Jr.が少女に変装していたのだ。ロリポップもただのキャンディではなく、武器だった。
ティザー予告編は映画ファンに好評だ。「正直、『裸の銃を持つ男』をリブート化すると聞いて、とんでもなくひどいアイディアだと思った。でもティザー動画を観たら、そう言ったことを取り消したくなったよ!」「この映画を作るにあたって、リーアム・ニーソンのキャスティングは最高すぎるとしか言えない」「1分ちょっとの動画でこの映画はおもしろいことを証明してくれた」などの感想がXに寄せられている。
(賀来比呂美)