陣内智則、娘の小学校受験の塾で“鬼ブリ”に困惑「さんまさんなんて優しい方」

0

2025年04月05日 19:34  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

陣内智則(2022年撮影)

お笑いタレント陣内智則(51)が5日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み〜よ」(土曜午後1時59分=関西ローカル)に出演。6歳長女の小学校受験で「苦戦したこと」について明かした。


陣内は2017年にフジテレビの松村未央アナウンサー(38)と再婚し、2018年に長女が誕生した。


長女が幼稚園の年長になった時に、小学校受験について検討することに。「受験って大変やっていうじゃないですか。親が大変やと。(小学校)受験っていうのは、親を見られるから。受験のための練習の塾があるんで、『行かない?』って言われたんですよ、奥さんに」と、家族で塾に通うことに。


塾では、質問に対して自分の言葉で答える面接の練習もあったが、陣内は芸人として「今までいろんな人とやって、台本なんてあってないようなもんじゃないですか」と、フリートークのスキルには自信があった。


ところが、「行ったら、ガッチガチで何にも答えられなかった。『私たち』とか『御校』とかしゃべられへんし、敬語もしゃべれないし。もうグダグダになって…。終わってから(講師に)『お父さまがちょっと…だいぶ危険です』と。『お母さまは完璧です。娘さんは完璧です。お父さまがちょっと…』」と指摘されたという。


さらに、面接で話す内容についても、「『なぜうちの学校を選んだんですか?』をご自宅の教育理念を絡めて2分以内で」などと指示され、「めちゃめちゃ“鬼ブリ”してくるんですよ。MCエグいっすよ。さんまさんなんて、優しい方ですよ。『ほいで何や?』とか言う。(講師は)何にも言わない。鬼ブリしたまま…」と困惑したことも明かしていた。

    ニュース設定