『交通安全パレード・交通安全教室』一日警察署長委嘱式・出動式に参加した本田紗来 (C)ORICON NewS inc. 本田真凜&望結を姉に持つ本田姉妹の末っ子で、フィギュアスケーター・タレントの本田紗来(18)が6日、東京・志村警察署の一日警察署長を務めた。凛々しい制服姿で委嘱式・出動式に参加した。
【全身ショット】『交通安全パレード・交通安全教室』に参加した本田紗来 この日最初に行われた委嘱式では、緊張した面持ちで委嘱状を受け取った紗来。一日警察署長のたすきを身につけ、身を引き締めた。続いて、出動式に参加した紗来は「これから春の交通安全運動が始まるということで、地域の安全を担っている皆様を、私からも心から応援しています」と集まった警官にエールと敬礼を送り、「出動!」と号令も担当した。
その後、報道陣の取材に応じた紗来は「今回初めて1日警察署長を務めさせていただいたんですが、なかなかない経験なのでとても光栄ですし、より気を引き締めてこれからも活動していきたいなと感じました」と背筋を伸ばす。
これから交通安全パレードにも参加するという紗来は「地域の方々やファンの方々が来てくださるということで、皆様の安全を願いながら過ごしたいなと思います」と意気込み。
そして、日々平和に安全に過ごせているのは当たり前ではないんだと感じたといい「パトカーや警察の方がいてくれるだけでも、安心できたり、頼もしいと思えたりする。春の交通安全運動が始まるということで、一人ひとりが声をかけたり、心がけるだけでも、もっといい世界になっていくと思うので、身近に感じてくれたらいいなと思います」と呼びかける。
紗来は一昨日の4月4日に18歳の誕生日を迎えたが、「大人への1歩ということで、これから免許を取得したり、より交通安全に関わるようになっていくんですけど、情報を発信できる身として、有益な情報をこれからも発信し続けられたらいいなと思います」と決意を新たにした。