空手とカンフーの“伝説”を受け継ぐ『ベスト・キッド:レジェンズ』日本版ポスター&メイキング映像

0

2025年04月07日 12:01  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

『ベスト・キッド:レジェンズ』
シリーズ最新作『ベスト・キッド:レジェンズ』の公開日が8月29日(金)に決定。日本版ポスターと特別メイキング映像が解禁された。ちなみに解禁日の4月7日はジャッキー・チェンの71歳の誕生日である。

1985年に日本公開されたオリジナルの『ベスト・キッド』(1984)は、いじめられっこの高校生ダニエル(ラルフ・マッチオ)が空手の達人ミスター・ミヤギ(ノリユキ・パット・モリタ)と出会い独特な修行方法により心身共に成長、ラストの空手大会で因縁の相手に勝利する感動作。のちに続編も製作されるほどの人気シリーズとなった。

さらに2010年にはジャッキー・チェンと、ウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスによるリメイク版が製作され、全世界で大ヒットを記録した。

最新作となる本作では、オリジナル版で主役の「カラテ・キッド」を演じたラルフ・マッチオがスクリーンに復活し、リメイク版でカンフーの師匠を演じたジャッキー・チェンと初競演する。

この度解禁された日本版ポスターは、カンフーの師匠ミスター・ハン、空手の達人ダニエル、本作の主人公リーが凛とした佇まいで並んだ印象的なビジュアル。

これは1986年公開の『ベスト・キッド2』で師匠ミヤギとダニエルが並んだ当時のポスタービジュアルをオマージュした構図で、シリーズをリスペクトして日本独自に制作したもの。“その拳は、伝説を超越する。”と力強いキャッチコピーが添えられており、彼らの眼差しの先にある“頂点(ベスト)”への物語に期待が高まる仕上がりとなっている。

併せて撮影風景を収めたメイキング映像も解禁。リーを演じるベン・ウォンがジャッキー・チェンとラルフ・マッチオからそれぞれカンフーと空手を教わる様子や、笑顔で抱擁を交わす姿など、現場の温かさが垣間見える内容となっている。

『ベスト・キッド:レジェンズ』は8月29日(金)より全国にて公開。





(シネマカフェ編集部)

    ニュース設定