
ネット上で今、じわじわと注目を集めるアナウンサーがいます。NHK福井放送局の板敷駿希(いたしき しゅんき)さん。趣味は筋トレというだけあって、局のプロフィールページではタンクトップでポージングし、上半身の筋肉を見せつけています。
2024年7月からは、板敷アナの筋トレの様子を1分間流すというミニ番組「真夜中の筋トレ」を担当。2025年2月には、東尋坊や鯖街道、恐竜博物館など福井県内の名所をバックに筋トレする新シリーズ(全5回)を放送しました。
異彩を放つ内容に、NHKの公式Xアカウント「NHK PR」(@NHK_PR)も反応。福井放送局の投稿を引用する形で、「やっぱり何度見ても『なぜここで筋トレを、ウチのアナウンサーがやっているのだ』という感想しかない、福井局の謎番組 真夜中の筋トレ」と紹介しました。
放送開始以降 、SNSユーザーの間でも噂が広まっており、「じわる」「なにこれ」「様子がおかしい」「本当に最高」「ニッチすぎる」「笑ってしまう」「NHK福井尖ってる」「福井の観光誘致になる」「いつからやってたのww」などの声が上がっています。
|
|
板敷アナは兵庫県尼崎市出身。2023年NHK入局。初任地は名古屋放送局。2024年4月から福井放送局所属。NHK福井のプロフィールページによると、モットーは「向き不向きより、ムキムキ! 常に謙虚に、何事にも全力でがんばります」。ベンチプレスは「120キロあげられます」。幸せを感じるときは「筋トレの後、プロテインを飲んで体に染みわたっている事を感じるとき」。