MBSドラマ特区『年下童貞くんに翻弄されてます』メインビジュアル (C)「年下童貞くんに翻弄されてます」製作委員会・MBS フリーアナウンサー・俳優の森香澄(29)と超特急・柏木悠(20)がW主演を務めるMBSドラマ特区枠『年下童貞くんに翻弄されてます』(24日スタート、毎週木曜 深0:59※地域により異なる)の追加キャストとメインビジュアルが8日、公開された。
【写真】鈴木康介や椛島光も!追加キャスト一覧 原作は、WEBTOON「年下童貞くんに翻弄されてます」(制作・出版:LOCKER ROOM)。過去のトラウマのせいで本気で恋ができなかった主人公・今井花恋(森)が恋愛経験ゼロの“年下チェリーボーイ”堂前帝都(柏木)に翻弄(ほんろう)されていくハートフルなラブコメディを描く。
メインビジュアルでは、部屋の中でベッドに座る花恋と帝都の表情がこれからの恋の行方を物語っている。あざと系オトナ女子・花恋と子犬系年下チェリーボーイ・帝都の今後の関係に期待が高まる。
また、花恋と帝都を取り巻くレギュラーキャストが発表された。花恋の親友・立花恭子役は『かくも長い道のり』『ビリーバーズ』などで確かな演技力を見せる北村優衣に決定。帝都の先輩・杉本洸紀役には『下剋上球児』『Eye Love You』『クジャクのダンス、誰が見た?』など話題作に引っ張りだこの絃瀬聡一が演じる。
帝都に想いを寄せる後輩・東沙也加役には『王様戦隊キングオージャー』『お嬢と番犬くん』など、今注目を集めている平川結月が決定。花恋の同僚・深沢愛理役は『仮面ライダーリバイス』で俳優デビュー後、『いきなり婚』『大河ドラマべらぼう』などに出演し、活躍中の椛島光が演じる。花恋の後輩・鈴木由那役には、映画『ロード・オブ・ONARI 〜未来へつなぐ想い〜』やNetflix恋愛リアリティシリーズ『オフライン ラブ』に出演し、人気を集めている朝井瞳子に決定した。
さらに、花恋のセフレ・白幡優斗役は、恋愛リアリティ番組『白雪とオオカミくんには騙されない』への出演で注目を集め、映画『正欲』『帰ってきた あぶない刑事』などの話題作にも出演し、MBS『ジャックフロスト』では主演を務めるなど安定感のある演技で存在感を放つ、鈴木康介が演じる。
【コメント】
■北村優衣(立花恭子役)
またMBSドラマに呼んでいただきうれしいです!私は森香澄さん演じる花恋の親友、立花恭子を演じさせていただきます。撮影はこれからなのですが、第1話から花恋のあざとかわいい姿がたくさん出てくるので、今から楽しみです!原作や脚本で存分にキュンキュンさせてもらったので、ドラマを見てくださる方にも、笑えてキュンキュンできるラブコメディをお届けできるよう務めます!
■絃瀬聡一(杉本洸紀役)
原作を読ませていただいたときに、とてもワクワクするラブコメ作品に参加できるんだとうれしくなりました。登場人物それぞれ人間味があって、ただのラブコメではない人間ドラマでもあるなと感じました。それぞれの想いや価値観の違いがぶつかるシーンもありますが皆さまに見ていただけるのが今から楽しみです。
僕が演じる杉本はとても頼りになる先輩で、実際にいたら心強いだろうなと原作読んだときに感じたので、そんな帝都想いの杉本にもぜひ注目していただけたら幸いです!
■平川結月(東沙也加役)
東沙也加役を演じさせていただきます、平川結月です。私が演じる東沙也加は、主人公・堂前帝都の通う海洋大学大学院の後輩です。脚本を読ませていただいて、東の何事にもまっすぐで一生懸命な姿にすごく惹かれました。視聴者の方に楽しんでいただけるよう、大切に演じたいと思います。よろしくお願いします。皆さま、放送をお楽しみに!!
■椛島光(深沢愛理役)
深沢愛理役の椛島光です。愛理は花恋が勤める化粧品会社の同期で、女の子であることを謳歌しているような人物です。花恋と帝都をはじめ、ドラマの中でさまざまな人間模様が繰り広げられます。まだ撮影前ですが、皆さまに楽しんでいただけるような作品になるよう精いっぱい頑張りますので、ぜひたくさんの方にご覧いただけたらうれしいです!
■朝井瞳子(鈴木由那役)
お話をいただいた時は率直に、めちゃくちゃうれしかったです!タイトルからエッチな漫画だ!と思ったのですが、脚本を拝見して、2人が出会うことにより心の氷が溶けていくストーリーが素敵すぎました。
鈴木は、原作にはないキャラクターということで、よりドラマ“チェリほろ”を盛り上げられるように頑張ります!憧れの花恋さんと愛理さんと一緒に働けて、毎日幸せです!素敵な恋がしたくなるとてもキュートな作品です。わたしも花恋さんの恋愛をテレビの前で見守らせていただきます!
■鈴木康(白幡優斗役)
白幡優斗役を演じさせていただきます鈴木康介です。優斗という役は、絵に描いたようなハイスペックなチャラ男です(笑)。帝都と花恋の恋路を邪魔する優斗なのですが、なぜか憎めない、そんな男です。優斗の魅力を存分に引き出せるよう演じていきたいと思います。
また、うれしいことに高橋(名月)監督とご一緒するのは今作で4度目でして、監督の作品に参加できるのがとても楽しみです!まだクランクイン前ですが、すてきな作品になること間違いないと思います!みなさま、ぜひお楽しみに!