橋本環奈、共演者を圧倒する“豪快な笑い声”に視聴者嫌悪感「不快で中身が入ってこない」

0

2025年04月09日 17:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

橋本環奈

『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)が放送され、人気企画のトップ10を当てるまで帰れない『帰れま10』に、女優・橋本環奈がゲストとして登場。番組内で見せた彼女の“豪快”な姿が物議を醸している。

「今回は『餃子の王将』を舞台に、ベスト10を予想。橋本さんの他にも、三浦翔平さん、佐々木希さんも参戦していました。橋本さんは冒頭、『学生のころ帰れま10を見てて、うれしいです』と念願の出演となったようで、終始楽しそうな雰囲気が感じられていましたね」(テレビ局関係者、以下同)

 1品目、MCのタカアンドトシのトシが1位狙いで“餃子”を選択。この選択に参加者は『簡単すぎる』と指摘されたが、すかさずタカが『始球式だから』と突っ込んだ。その様子に、タカトシの隣に座っていた橋本は大きな口を開けて爆笑。誰よりも「ワッハッハッハ」と大きな笑い声を響かせたのだ。

「その後も、終始リアクションが大きく、出演していた芸人さんがボケる度、彼女の笑い声は響き渡っていました。画面に映っていなくても、彼女の笑い声だとわかるほど。その姿は視聴者も印象深かったようで、ネットではさまざまな声が上がっていたんです」

《笑い声が不快で中身が入ってこない》

 放送中から、Xでは橋本の笑い声に違和感を覚える視聴者の声が多数上がっていた。

《笑い声が不快で中身が入ってこない帰れま10》
橋本環奈の笑い方がキツイ...》
《中におっさんが入ってるんじゃないかってくらい笑い方が豪快だな》
橋本環奈の笑い方島崎和歌子やん》
《友達がこの笑い方したら無理や》

 豪快すぎる笑い方は、拒否感さえも抱いてしまったようだ。

 可愛らしい見た目とは一変。“おじさん”漂う姿はかなりのギャップだが、世間が思うよりも庶民的な部分を持ち合わせていると芸能ジャーナリストはある場面を振り返る。

「2024年10月、山口県下関市で俳優・中川大志さんとのツーショットデートが『週刊文春』によりスクープされました。その時のデートコースは、地元の居酒屋に向かうという超庶民派。大のお酒好きとしても知られている橋本さん。超売れっ子女優でも、お酒とおつまみには目がないようです」

 今回の餃子の王将でも「お酒に合うのは、餃子とチャーハン」と熱弁し、見事2位のチャーハンを引き当てた橋本。庶民派的な感覚が功を奏していたが、そのイメージはダダ下がりしてしまったようだ。

「ドラマから映画、バラエティまでとにかくオファーが止まらない橋本さん。しかし、最近では『週刊文春』が彼女のパワハラ疑惑を報じるなど、その好感度は下がり始めています。品格の問われる大女優への道。よく言えば自然体なのでしょうが、視聴者から厳しい目も増えてきているようですね」(同・芸能ジャーナリスト)

 彼女のイメージが右肩上がりになる日はいつになるのか。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定