宮舘涼太&吉村崇がMCを務める『ぶっとび!豪快伝説』第2弾 (C)フジテレビ 9人組グループ・Snow Manの宮舘涼太とお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、13日午前10時から放送される『ぶっとび!豪傑伝説』第2弾でMCを務める。大御所俳優やハリウッドスターたちの“豪傑”エピソードをその真意と共に学び紹介していくバラエティー。前回に引き続き、“令和の豪傑”を目指す宮舘と、自称“平成最後の豪傑”芸人・吉村が前回越えとなる豪傑たちのエピソードが次々と紹介する。
【番組カット】エレガントなシェフ姿の宮舘涼太 環境の変化が多く、何かと不安な春の不安を吹き飛ばしてくれるような豪傑エピソードが盛りだくさん。歴史に名を残し、“豪傑”の意味を体現した人物たちの驚きのエピソードはまだまだ存在していた!多くのカリスマやレジェンドたちの衝撃的な実話から真の豪傑とはまにか、番組がその真意を徹底解説。今回は豪傑パネラーとしてあの、奥田修二(ガクテンソク)、YOUが登場する。
今回は、日本を活気づけようと、ありあまる自分の資産を“お宝”として日本各地に埋めたエピソードを持つ豪傑として話題を呼んでいる引田天功が特別出演。お宝探しに関する真相にも触れつつ、「今じゃ、あんな体を張った豪傑企画はできないかも!?」と豪語する同局に眠る過去のぶっとんだ企画を自らが厳選し、ランキング形式で紹介。
さらに、海外スターならではの「とんでも豪傑」エピソードや、「ぶっとんだ役作り」「豪傑コンサート演出」など、多種多様な豪傑エピソードを番組独自の部門別で紹介していく。
恒例の“舘様プレゼンツ”による豪傑紹介コーナーでは、「とっさには絶対言えない!豪傑だからこそ披露できた奇跡のような名言」をクイズ形式で出題。一流俳優から一流ロックスター、レジェンド漫画家まで、豪傑にしか残せない名言を次々と紹介。YOU、あの、『THE SECOND 〜漫才トーナメント〜2024』チャンピオンのガクテンソク奥田は、豪傑の気持ちになりきり、正解を導くことができるのか。。
今回も宮舘はMCながら、一切台本を頭に入れないという豪傑マインドでスタジオ進行に臨む。本人も豪語している“令和の豪傑MC”に近づくことはできたのか。宮舘の豪傑MCへの道のりと共に、日曜日の午前中から目の覚めるような豪傑エピソードが続々と繰り出される。
■吉村崇(平成ノブシコブシ)インタビューコメント
――収録を終えて
前回よりも僕に近い世代のテレビの話から始まりましたが、相変わらずすごい時代だったんだなと圧巻でした。“豪傑”は人を惹きつける何かがあると思います。豪傑を恐れず、見習うくらいの心意気で、これから先人生を楽しみたいと思いました。
―― 一番印象に残ったシーンは―
やはり、プリンセス天功さんですかね。あの時代の規模はこんなにもすごかったのかと…。僕ら世代だけでなく、今の若い世代も笑えて感激できる内容になっていると思います。
――視聴者へのメッセージ―
『ぶっとび!豪傑伝説』という番組の話を聞いた当初は、豪傑とはもっと荒々しくて野蛮なイメージがありました。ただ、ストーリーとして豪傑たちの伝説を見ていくと、皆さん緻密な計算の上でやっているのではないかと思わされます。どの業界でも1番になると輝きを手に入れられるのだなと。とても貴重な映像ばかりです。ぜひ親子で一緒にみてほしいです。親御さんの解説付きで楽しんでみてください。
■宮舘涼太(Snow Man)インタビューコメント
――収録を終えて―
今回で放送が2回目ということもあり前回よりもさらにパワーアップしています。『こんな事があったんだ!』と驚きの連続VTRに見入ってしまい、MCとしての立ち位置を忘れてしまうくらい豪傑の内容がたくさんありました。
―― 一番印象に残ったシーンは―
豪傑様の名言ランキングです。言葉の持つ力はすごいんだなと思いました。やはり偉大な方たちはこのような言葉を残せるから、伝説となり、語り継がれていくんだと思います。
――視聴者へメッセージ―
今回もたくさんの学びがあると思います。今の時代と掛け合わせて見ていただけるとより面白味が増えると思います。伝説的な豪傑様たちが作り上げた歴史をぜひ見て体感していただきたいです。