「懐石」新アンバサダーに就任したSnow Man・佐久間大介 9人組グループ・Snow Manの佐久間大介が11日、キャットフードブランド「懐石」のアンバサダーに就任。愛猫との相思相愛を描く新ウェブCM「相思相愛な時間」篇が公開された。
【CMカット】愛おしそうな目で猫を見つめる佐久間大介 ウェブCMは、「懐石」を用いた佐久間と猫のモーニングルーティンを通して「猫との相思相愛な時間」を表現した。佐久間が猫になりきった猫語のアフレコや全体のナレーションで、猫と一緒に生活する癒しの日常を描いている。最後は、佐久間が「ニャンです」と猫耳ポーズをする姿も収められている。
撮影で、佐久間は爽やかな笑顔で現場入り。猫のシエルとの共演シーンの前には、触れ合いの時間が設けられた。愛猫のシャチとツナを飼っている佐久間は、自然な動きでシエルをリラックスさせ、すぐに打ち解けていた。
しかし、いざ撮影が始まると、シエルが緊張して少しこわばった様子を見せた。進行が難しくなるかと思われたが、佐久間は優しく声をかけながら、焦らずじっくりとシエルのペースに合わせて接していった。そのおかげでシエルも次第に落ち着き、和やかな雰囲気の中で撮影が進行。佐久間の”猫とのコミュニケーション力”が光る瞬間だった。
撮影終了後は、「ありがとうございました!」と明るく元気にあいさつ。最後まで持ち前の明るさで現場を盛り上げ、終始温かく楽しい雰囲気の中で撮影は無事に終了した。
また、あわせてインタビューも公開。佐久間は「愛猫と相思相愛の瞬間」や「愛猫のシャチ・ツナに食事をあげる時は何と言うか」など、愛猫との日常について答えている。
■CMストーリー
佐久間が目を覚ますと、目の前には愛猫が。朝から幸せそうな佐久間は、猫とじゃれ合いながらキッチンで朝食を準備する。自分の食事だけでなく、猫にも「懐石」を用意し、猫は美味しそうに食べはじめ、食事を楽しむ猫の姿を愛おしそうに見つめる。「おいちいね〜」「よかったね〜」など、まるで猫と会話を楽しむような佐久間のセリフが印象的。そして、「君がいてくれて、僕はとっても幸せ。もっともっと、一緒に特別な時間を過ごしたいな。」というナレーションとともに、猫との特別な時間を大切にする様子が描かれる。食後、猫は佐久間さんの膝の上に乗り、リラックスする姿で締めくくられ、ラストには「猫様には、懐石。」というキャッチコピーの後、猫耳ポーズする佐久間が登場する。
動画を別画面で再生する