間宮祥太朗(C)ORICON NewS inc. 俳優の間宮祥太朗と、SixTONES・田中樹が11日放送のTBS系バラエティー番組『ハマダ歌謡祭★オオカミ少年』に出演。日本テレビ系ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』で共演したほか、プライベートでも親交のある“まみじゅり”が、30年前の名曲をデュオで披露した。
【動画】「(途中)恥ずかしくなっちゃって」…“まみじゅり”が30年前の名曲披露の裏話を披露 2時間スペシャルとなるこの日の放送では、ダウンタウン・浜田雅功の休演に伴い、南海キャンディーズの山里亮太が代打MCとして出演。これまでのベテランチームとルーキーチームという構図をシャッフルし、紅白に分かれてのチーム対決が展開される。
番組冒頭、間宮は初登場ながら白組リーダーを務めることに「多分これは樹のバーターなのかな(笑)」と笑わせ、山里から「SixTONESともつながりが多い?」と聞かれると、「ラジオ行かせてもらったり、ライブも行きますし」と関係の深さを強調。田中も「しかも僕たちのファンクラブに入ってる」「(間宮が)お誕生日おめでとうのカードが届いたって喜んでる」と驚きの事実を明かした。
「歌ってつなげ!名曲メドレー対決」では、1995年にリリースされた桑田佳祐&Mr.Children「奇跡の地球」を“まみじゅり”で披露。Mr.Childrenの桜井和寿パートを間宮、桑田佳祐パートを田中が熱唱。サビでは、ハモリありの見事なハーモニーを響かせ、山里に「文句のつけようがない!」と言わせるほどの見事な歌唱を聴かせた。
このパフォーマンスにSNSには「親友コンビまみじゅり奇跡の地球!贅沢すぎる!!!」「まみじゅりの奇跡の地球カッコ良すぎた」「まみじゅり奇跡の地球めっちゃよかったーーーー!!!!!かっこよすぎるーーー!!!」「まみじゅり最高」「間宮くん、7人目のSixTONES説ガチだ マジで歌唱力素晴らしい まみじゅりのデュエットが全く違和感ない」など称賛の声が多数上がっている。