
4月10日、自身のインスタグラムを更新し、愛犬とのお散歩ショットを公開した藤田ニコル。ピンクの半袖シャツに白いバルーンスカートと、爽やかな春らしいコーデを披露した。バルーンスカートは、太ももが大胆に露出するかなりのミニ丈だ。
「こんなにたくましかったっけ?」
藤田はこれまでもたびたびインスタグラムに“太ももショット”を載せていて、例えば3月27日の投稿では、今回と似たフワフワのスカートで犬の散歩をする姿を披露。3月5日にも雑誌『ViVi』から《今月号の好きなカット》として、太ももを大きく露出してベッドに横たわるセクシーなショットをアップしている。
さすがはモデルといった堂々たる露出っぷりだが、その“肉感”に注目する人もいるようで、
《こんなに脚たくましかったっけ?》
|
|
《小顔に加工したら下半身とのバランスがおかしくなっちゃったのかな》
《膝から上はあんまり出さないほうがいいかもね……》
などの声が……。
「いつもイヤで隠してる」本音も吐露
「『ViVi』のショットを“お気に入り”と言っているので、一見すると自分の脚にコンプレックスなど抱いていないように見えますが、実はかなり脚に対して葛藤があるようです。2023年に『ViVi』に掲載されたコラムでは、《分かるよ、加工したくなる気持ちもさ》《私も脚が太いし、細い人は周りにいっぱいいるのも分かってる》《太ももはいつもイヤで隠してるから全然気持ち分かるの》と告白。やはりモデルなので、過去には周りと比べて落ち込むこともあったのかもしれません」(ファッション誌編集者)
2024年2月にも、Xで《脚だけ毎回痩せないの悔しい》《太い脚はセクシーで好きなんだけど上半身の仕上がり方とのバランスが悪い!》と嘆いていた藤田。しかし、続けて《私の太い脚可哀想こんなに可愛いのに!全然細くならなくてむしろ愛おしい!》と書いている通り、自分の脚を否定する気持ちはないようだ。
|
|
「『ViVi』のコラムでは、“いつも隠してる”という一方で《私が(本当はイヤだけど。笑)この太い脚を流行らせて、同じように悩んでる人も自信が持てるような世の中にしたい》と決意を語っています。《私の場合はそもそも骨が太いから、それをもう受け入れてやってくしかない》と前向きに自分の体と向き合っているのが、彼女の強さではないでしょうか」(前出・ファッション誌編集者)
もちろん、世間からも否定的な意見ばかりではない。健康的な脚を評価する声も多く、先述のXや今回の投稿にも《ガリガリよりもよっぽどいい》《むしろこのスタイルが理想!》《元々の小顔が引き立ってて美しい》《これくらいの方が健康的なセクシーさで魅力的》と、好意的なリプライが殺到している。
2017年ごろには今よりもかなり細い脚を披露し、《痩せすぎて心配》《栄養取れてる?大丈夫?》とファンから心配の声があがったこともある藤田。今のヘルシーな姿のほうが、彼女の魅力をより引き出せているのかも!