IMP.初の全国ツアー完走 18会場31公演で7万5000人を動員

0

2025年04月13日 20:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

初の全国ツアー「IMPERIAL LIVE TOUR 2025」最終公演を行ったIMP. (C)TOBE

7人組ボーイズグループIMP.が12、13日、千葉・市川市文化会館大ホールで、グループ初の全国ツアー「IMPERIAL LIVE TOUR 2025」最終公演を行った。同ツアーは1月8日の兵庫公演からスタート。約3カ月半で全国18会場31公演を行い、約7万5000人を動員した。


12日の公演では、黒一色のワイルドな衣装に包んだ7人が登場。それぞれにスポットライトが当たるたびに、ファンは大歓声を上げた。この日のオープニング曲は「Out of Forcus」。しなやかなダンスで会場をIMP.の世界へと変えた。続く「ROCKIN' PARTY」で、さらにテンションは上昇。ステージ前方からCO2が噴き出す中、迫力満点のダンスとボーカルをたたきつけた。その勢いのまま「Into The Wild」へ突入すると、佐藤新(24)は「一段と強くなってたどり着いたぜ、千葉! 全力で来い!」と勇ましくあおった。


ライブ中、サプライズでオフィシャルYouTubeの撮影も実施。全員で「幸せなら手をたたこう」を演奏するのだが、パフォーマンスとは打って変わって失敗を連発。会場は笑いに包まれつつも、あたたかい声援を送った。その声で気合を入れなおすと、何度目かのチャレンジで成功。会場は大きな拍手に包まれた。


アンコールではメンバーが2階席の通路に登場。最後は佐藤が「今日は僕らに幸せな時間をありがとうございました」と感謝を伝えた。影山拓也(27)の生声による「俺たちが!」を合図に、会場全体が「IMP.!」と声を合わせるのと同時に、会場には金テープが放たれた。


2月開催の神奈川公演は、プライムビデオで世界配信が決定。5月2日午前0時に配信スタートとなる。

    ニュース設定