中国地方は明日15日昼過ぎにかけて強い雨や雷雨 ヒョウや突風も 風はヒンヤリ寒い

0

2025年04月14日 12:26  日本気象協会

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日本気象協会

写真

中国地方は明日15日(火)の昼過ぎにかけて、急な強い雨や落雷、ヒョウ、竜巻などの激しい突風に注意が必要です。天気の急変にご注意ください。また、日中はこれまでほど気温が上がらず、風がヒンヤリと感じられる見込みです。急な気温変化で体調を崩さないようお気をつけください。

15日(火)昼過ぎにかけて急な強い雨や雷雨 ヒョウや突風も

画像A

上空に強い寒気を伴う低気圧が、明日15日(火)にかけて日本海を進み、低気圧に向かって湿った空気が流れ込む見込みです。中国地方は大気の状態が不安定で、所々で雨や雷雨になる見込みです。急な強い雨や落雷、ヒョウ、竜巻などの激しい突風にご注意ください。

また、今日14日(月)は黄砂の飛来も予想されています。

明日15日(火)は昼間でも上着必須も 今週後半は夏日

画像B

明日15日(火)は北西の風が強まり、風がヒンヤリと感じられる見込みです。最高気温は高い所でも15℃くらいと、昼間でも厚目の上着が必要です。急な寒さで体調を崩さないよう、お気をつけください。
一方、今週は、16日(水)から17日(木)、19日(土)は大体晴れて、18日(金)は晴れたりくもったりでしょう。気温が日ごとに高くなり、17日(木)から19日(土)は、最高気温が25℃以上の夏日になる所が多いでしょう。30℃近くになる所もあり、汗ばむ暑さとなる見込みです。今週は寒暖差が大きくなるため、服装の調節をして、体調管理にお気をつけください。

    ニュース設定