仲里依紗、苦手な演技を「もう、運」とキッパリ「おむすび」1発OKでも「仕上げてないですよ」

0

2025年04月14日 13:38  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

仲里依紗(2025年3月撮影)

女優仲里依紗(35)が13日放送のTBS系「情熱大陸」(日曜午後11時)に出演。3月28日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「おむすび」(月〜金曜)の収録での苦労を見せる場面があった。


番組では約1年間にわたり、仲に密着取材した様子を放送し「おむすび」の収録にも密着。ドラマで仲は得意ではない関西弁に苦労したという。


取材中、仲は「東京に戻る。結、私の顔見たないやろし」というセリフを練習。リハーサルを終え、本番では1発でOKが出た。


これを受け「情熱大陸」スタッフが「本番では仕上げてくるなって」と感心すると仲「いやいやいや、仕上げてないですよ。もう、運。方言は運です。先生が言った通りに言ってるだけ」と言い切った。


さらにスタッフが「練習とかもなく、台本も見ずに?」と問いかけると「台本見てますよ。携帯に(台本の)写真撮って入れてます。お風呂で見たりしています」と答えた。


さらに「努力の跡みたいなのがあるのかなと思って。残さないタイプですか?」と尋ねられると「ヘラヘラしてる。努力の跡、やりたいんですけどね。付箋付けたり。付箋とか付けたことない」と笑顔で返した。


仲は11日に所属事務所アミューズからの独立を発表している。

    ニュース設定