桑田佳祐、FM福岡緊急参戦 サザン沖縄公演に来た3芸能人に感謝「わざわざ取っていただいて」

0

2025年04月14日 15:55  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

桑田佳祐(前列中央)

サザンオールスターズ桑田佳祐(69)が14日、FM福岡「DIG!!!!!!!! FUKUOKA」(月〜木曜午後0時半)に出演し、芸能人が日本各地のサザン公演に訪れていることを感謝した。


桑田がFM福岡に出演するのは、02年の公開収録放送以来23年ぶり。サザンは1月から、6年ぶりの全国ツアー「『THANK YOU SO MUCH!!』」を行っており、4月12、13日には、後半戦のドームツアーの1カ所目となる福岡公演に入った。


桑田がFM福岡のスタジオに登場すると、出演者は大騒ぎで、泣き出す女性も。家族で福岡公演を訪れたファンのメッセージなども紹介された。


その流れで桑田は「言っちゃっていいのかな」と前置きすると、「佐藤栞里さんというタレントの方が、来ていただいているみたいで、お父さまとお母さまと。そのあたりのお食事をしたり。沖縄に来て頂いたみたいなんですけど。全然、私、知り合いでもないんですけど、そういうのを聞くとうれしいな、って」と喜んだ。


さらに、タレント大久保佳代子も、いとうあさこに誘われ沖縄公演を楽しんだことを番組で話したことが紹介されると、桑田は「大久保さんと、いとうあさこさん、そうなんです。わざわざ(チケットを)取っていただいて、なんか、ありがたいことです」と、2人にも感謝した。


佐藤は両親がサザンの大ファンで、バラード曲「栞のテーマ」が自身の名前の由来となったことをこれまでに明かしている。インスタグラムでは、今回のツアーの沖縄公演を訪れ、沖縄グルメを堪能した様子をつづっていた。


ドームツアーは5月まで名古屋、札幌、大阪、東京と続く。

    ニュース設定