大谷翔平、SHIBUYA109にでかでか登場 “デコルテポーズ”で話題のコーセーが巨大広告掲出

1

2025年04月16日 08:44  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

大谷翔平がSHIBUYA109にでかでか登場
 コーセーはスキンケアブランド『雪肌精』で、紫外線が特に強くなる4月からドジャース・大谷翔平を起用した日やけ止めの重要性を発信するプロモーションを実施する。

【写真】腕の太さがすごい…!爽やか白Tシャツ姿でインタビューに答える大谷翔平

 「Are You Ready?」をキーメッセージに、16日から29日まで東京・渋谷に巨大な大谷の広告が登場。SHIBUYA109 渋谷店に掲出される迫力ある広告には、AR体験コンテンツが組み込まれ、大谷から『雪肌精』の日やけ止めがパスされるかのような演出を体験できる。

 さらに、広告掲出期間中の4月19、20日の2日間、SHIBUYA109 渋谷店で雪肌精の日やけ止めが実際にもらえる無料サンプル配布イベントと、大谷のグラフィックから抽選ボールが飛び出すゲーム体験「雪肌精UV Catch Challenge」を開催する。

 また、夏の紫外線と戦うすべてのスポーツ選手を応援する「雪肌精 SUN BLOCKERS」キャンペーンを実施。3年目の今年も、大谷とともに「紫外線を気にすることなく、最高のパフォーマンスを発揮するために必要な日やけ止めの大切さ」を啓発していく。

 今年も東京・渋谷のSHIBUYA109 渋谷店ビル壁面に、大谷の迫力ある巨大広告が登場。2月に公開されたテレビCM「Are You Ready?」篇の世界観をそのままに、大谷が『雪肌精』の日やけ止めを、渋谷の街を行き交う人々に向かってパスするかのような躍動感あふれるビジュアルで、街を鮮やかに彩る。

 さらに、今年は広告掲出期間限定でAR体験コンテンツも実施。スマートフォンでQRコードを読み込み、SHIBUYA109 渋谷店の広告にカメラをかざすと、大谷がAR上でダイナミックに登場。新テレビCM さながらのフォームで『雪肌精』の日やけ止めをパスする演出がAR上で展開され、まるで大谷から『雪肌精』の日やけ止めを受け取るかのような、ここでしか味わえない特別な体験ができる。同時に、「#雪肌精、#大谷さん渋谷に出現」をつけて写真や感想を投稿すると、『雪肌精』の日やけ止めサンプルが当たる投稿キャンペーンも開催。

 東京・渋谷で大谷の巨大広告掲出期間となる4月19、20 日には、SHIBUYA109 渋谷店の店頭イベントスペースで、サンプル配布イベントを実施する。紫外線から肌を守り、太陽の下で思いきりアクティブに過ごしてもらうため、大谷からの「差し入れ」として、『雪肌精』の日やけ止めのサンプルを配布。また、巨大広告やARコンテンツの様子をSNSで投稿すると参加できる「雪肌精UV Catch Challenge」を開催する。大谷のグラフィックから飛び出す抽選ボールをキャッチすると、大谷選手オリジナルクリアファイルや『雪肌精』商品が当たる抽選会にも参加できる。

 大谷は『雪肌精』のほか、同社のハイプレステージブランド『コスメデコルテ』の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」広告モデルにも起用されている。同商品のCMで披露したポーズがドジャースのチーム内で流行し、新セレブレーション“デコルテポーズ”として取り入れられている。

■大谷翔平インタビュー
――大谷選手の影響でたくさんの方が紫外線対策の重要性を認識し、日やけ止めをしようしてくださっています。メッセージを一言お願いします。

本当に多くの子どもたちが紫外線の対策をしてくれるようになって、僕もすごくうれしいですし、もっともっと多くの子どもたちにしっかりと使ってほしいと思っています。

――メッセージ
こんにちは、大谷翔平です。
スポーツを頑張るみなさんも、応援するみなさんも『雪肌精』の日やけ止めを使って、太陽の下で思いっきり過ごしましょう。Are you ready?

    ニュース設定