高橋みなみ「許せない」八代亜紀さんヌード写真封入アルバム発売めぐる問題に言及

0

2025年04月16日 14:22  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

高橋みなみ(2024年2月撮影)

元AKB48で、グループの初代総監督を務めたタレント高橋みなみ(34)が16日、TBS系「ひるおび」(月〜金曜午前10時25分)に出演。23年に73歳で亡くなった歌手八代亜紀さんの若い頃のヌード写真を特典に付けたベストアルバムを鹿児島市のニューセンチュリーレコードが21日に発売するとしている問題について「許せない」と言及した。


アルバム発売を巡っては、八代さんのアート作品や楽曲を管理する会社が「絶対に許すことができない」「刑事民事を問わずあらゆる準備を進めている」と表明。ネット上で「八代さんの尊厳を守れ」などの発売中止を求める声が相次ぎ、歌手やアーティストらもSNS上で販売反対を訴えている。


高橋は「驚きましたね。勝手に個人のプライベートな写真をCDの特典につけるって行為はやってはいけない。法律どうこうというよりも、人というか、尊厳、モラルの話なんじゃないかなと思う。私もちょっとこれは、許せないなと思って見ていました」と語った。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定