佐々木希、橋本環奈&畑芽育にメロメロ「自然と上目遣いで見つめてくるのやめてほしい」

0

2025年04月16日 15:08  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

橋本環奈&畑芽育にメロメロなことを明かした佐々木希 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の橋本環奈、畑芽育、佐々木希が16日、都内で行われたテレビ朝日系連続ドラマ『天久鷹央の推理カルテ』(毎週火曜 後9:00※初回は6分拡大で放送)制作発表記者会見に出席し、共演する橋本環奈と畑芽育の印象を明かした。

【写真】美しい…!柔らかいベージュの衣装で登場した佐々木希

 佐々木は、共演陣の”謎”についてのトークで、「◯◯さんのことが可愛いと思わない人がいるのか」とフリップで発表。隣の橋本が「佐々木さんのことじゃないですか」とツッコむと、「そこまでは…」と照れ笑い。改めて説明した。

 佐々木は「環奈ちゃんと芽育ちゃんは同じ身長で、目がくりっとして、透き通るような目の色で、しかも自然と上目遣いで話しかけてくるからもうやめてほしい」と2人がかわいすぎるがゆえの戸惑いを明かした。

 さらに「かなり気さくなんですよ2人とも。だから懐に入るのうまいよねって思って。とにかくかわいくて仕方ないですね」とし、「会話したらみんな絶対好きになりますよ」と絶賛していた。

 原作は、ベストセラー作家・知念実希人氏の『天久鷹央の推理カルテ』シリーズ。現役の医師でもある知念氏が、実際の症例をもとに想像力を膨らませて描いた骨太の医療ミステリーで、シリーズ累計360万部を突破。今年1月からはアニメ版が放送された。

 本作では、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)とバディを組み、超越した頭脳&医師としての圧倒的な知識や洞察力を武器に、謎多き事件や現象を鮮やかに解決していく。22日に放送が開始される。

 会見にはほかに、三浦、柳葉敏郎が出席した。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定