高橋優斗、横浜DeNAベイスターズ“推し”選手明かす 熱弁ぶりにツッコみ飛ぶ「少年みたい」

0

2025年04月17日 14:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

「ハマフェスY166」 開催記者発表会に出席した高橋優斗(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/04/17】「横浜バニラ株式会社」の代表取締役社長CEO・高橋優斗(※「高」は正式には「はしごだか」)が17日、「ハマフェスY166」 開催記者発表会に、横山剣、Crystal Kay、あべこうじ、高橋愛、はっしー、山中竹春横浜市長とともに出席。高橋が、横浜DeNAベイスターズの“推し”選手を明かす場面があった。

【写真】「ハマフェスY166」たすきを贈呈された高橋優斗

◆高橋優斗、“ベイスターズ愛”熱弁

5月24日・25日に横浜市内中心部で開催される同イベントの次世代ブランドディレクターに就任した高橋。司会者から横浜にまつわる好きなスポーツを尋ねられると「僕はベイスターズの大ファンで、DeNAベイスターズしか応援してないんですけど」と力強くコメント。続けて「私が今年26歳になる年なんですけれども、ベイスターズが昨年初めて日本一になって、産まれて初めて優勝した瞬間を観られた」と喜びを明かした。

また、「僕が1999年生まれで、前回優勝したのが1998年だったので、初めてのことでどうしていいか分からなくなっちゃって、とにかく涙が出た」と優勝の瞬間を振り返った。

◆高橋優斗、ベイスターズ“推し”の選手は?

さらに、中でも好きな選手を問われると「僕は度会(隆輝)選手がすごく好きで。去年ドラフト1位で大注目で入ったのですが、ちょっと目立つが故にいろんな意見があった。でも、そこで突っぱねられるのがスターだと思って。この人がいたらベイスターズ明るくなるんだろうなと」と絶賛した。

すると、あべから「野球の話になると急にCEOじゃない顔になる(笑)少年みたいにね(笑)」とツッコみが。高橋は「ベイスターズ本当に大好きなんで…(笑)」と頬笑みつつ、「同世代の選手が出てきたりしていて、とくに度会選手には注目しています!」と語っていた。

◆「ハマフェス」とは

横浜市内中心部の「馬車道、関内、山下公園通り、横浜中華街、元町・山手」の商店街組織や地元団体などで構成する実行委員会が主催の「ハマフェス」。開港150周年の翌年にあたる2010年に別名称で初開催し、開港200周年までの継続を掲げている。2025年は5月24日・25日に山下公園(横浜市中区)を主会場として開催される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    ニュース設定