
4月15日放送の『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系)で行われた「体臭チェック」が思わぬ反響を呼んでいる。中でも話題を集めたのが、ゆうちゃみのまさかの“最下位"という結果だ。
体臭のもととなる“皮膚ガス”研究の第一人者、東海大学の関根嘉香教授が、出演者の体臭を測定。その数値をもとにランキングが発表された。
“出るぎると違法”な悪臭物質を検出
「女優の岸井ゆきのさん、ACEes・浮所飛貴さん、タイムマシーン3号、おかずクラブ・オカリナさん、元AKB48・島崎遥香さんといった顔ぶれの中で、ゆうちゃみさんがぶっちぎりの最下位だったのです。教授によると、ゆうちゃみさんの体臭からは、癒しと好印象を与える効果がある『ノナナール』は全く出ていない代わりに、『ブタナール』と呼ばれる激クサ刺激臭が多く放たれていることが判明。
しかもこの『ブタナール』は法律で“特定悪臭物質”に指定されているほどの強烈な成分なのだとか。言ってしまえば公害です。司会のメイプル超合金・カズレーザーさんは『(ブタナールが)出すぎると違法だと』と苦笑しながらツッコミ。ゆうちゃみさんはそれでも信じられないようで、『オジサンよりも、こっち(私)のほうが匂うんですか!?』『ねぇヤダ!』『ウソでしょ!?』と驚愕していました(芸能ジャーナリスト)
この後、ブタナールの量を調べてみると、一般的な「匂う」基準が1.8に対し、ゆうちゃみの数値はなんと3.9。想定外の悪臭を振りまいていることに、ゆうちゃみは「帰りたい、ウチー!」と絶叫していた。
|
|
だが放送後、X上では思わぬ反応が続出。
《全然普通じゃん? ビックリしなかったよ》
《ゆうちゃみがいい匂いなわけがない》
と、意外と“納得"する視聴者の声もあったのだ。一体どういうことなのか?
「ゆうちゃみさんは乱れた私生活をよく明かしています。例えば2023年6月22日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、ギャルの生態として『お風呂に入らない』と、“風呂キャンセル界隈"を公言。夜から翌朝まで飲んだ後、お風呂に入らず、そのまま仕事に行くと話していました。
そんな姉について妹のゆいちゃみさんも、『お姉ちゃんはday4(=4日間お風呂に入らない)まで行きます』と告白。さらに『パンツは裏表反対に履きます』と、パンツも替えていないと暴露。こうしたプライベートを知っている視聴者としては、ゆうちゃみさんの今回の測定結果も当然だったのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)
大阪・関西万博のスペシャルサポーターを妹と務める、ゆうちゃみ。日本を代表する一員として、強烈な存在感を放っているようだ。
|
|