布袋寅泰、ロンドン移住後はギター抱え→バス乗って→オーディション受け→チケットも手売り

1

2025年04月18日 13:22  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

布袋寅泰(2025年2月撮影)

ギタリスト布袋寅泰(63)が18日、NHK「あさイチ」(月〜金曜午前8時15分)に生出演。13年前に英ロンドンに移住した際はギター1本でオーディションを受け、チケットも手売りだったことを明かした。


MC博多大吉(54)が「悠々自適でロンドンに行かれているというイメージでした」と話すと布袋は「おっしゃるとおりこちら(日本)での活動もありましたから本当のゼロからとは言えないんですけれども、向こうに行ってスタッフもいませんから、弦替えて、ギター持って、バス乗って、地下鉄乗って、オーディションに行ったりとか」と話した。博多華丸(55)は「えっ、オーディション?」と聞き返した。


さらに布袋は「いろんな人につてをたどってね、紹介してもらって、ライブ見に行ったり、自己紹介したり、YouTubeで見ていただいたら日本でこんなことやっていたって分かるんだけど、名刺は持っていたけど…じゃ、実際、どんな音を出すのかっていうことはギター持っていくしかないじゃないですか」と話した。


大吉が「まったくイメージと違ったなぁと思いまして。イギリスでほぼほぼゼロに近い状態から、言ったら新人ミュージシャンとして…」と話すと布袋は「そうですね。ライブやるにもチケット売るの大変だし…300(席)のキャパなかなか大変」と返した。


大吉が「えっ、手売りされてたんですか?」と聞くと布袋は「娘の学校の先生に買ってもらったり」と明かした。

このニュースに関するつぶやき

  • そんなに苦労したんですか。
    • イイネ!16
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定