<学校、行けない…>娘に寄り添わない夫「無理してでも行け」はぁ〜お前が出て行け!【第1話まんが】

0

2025年04月20日 14:50  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
私はサエ。夫イツキと小5の娘アミカと三人で暮らしています。アミカは親から見てもやや繊細な子で、低学年のころから「学校に行きたくない」と頻繁に登校渋りをしていました。話を聞く限りでは、イジメがある・意地悪な子がいるなどの問題はなさそうですが、本人は「なんとなくクラスになじめない」と感じているようです。しかし最近は少しずつ学校に行く日も増えて、私個人としては無理強いすることなくそっと見守りたいなと考えていたのですが……

【修正版】1_2

夫のひと言に、アミカは目に見えて硬直。その後ふるふると目に涙を溜めはじめました。私は夫に「無神経なこと言わないで!」と止めますが、声を荒げてアミカを追い詰めるのです……。アミカはさらにぼろぼろと涙をこぼしました。



【修正版】1_3

アミカの気持ちに寄り添わない夫に私も怒りがピークに……。ついに「これ以上アミカを傷つけるなら、迷惑だから出ていって!」と、声を荒げて言いました。夫は顔を真っ赤にして怒りをあらわにしていました。



【修正版】1_4

低学年のころから登校できる日にムラがあるアミカ。とはいえ学校生活で大きな問題があるというわけでもなく、今はそっと見守ることにしています。
5年生になってからは同じ趣味のお友だちも見つかり、少しずつ登校できる日が増えてありがたく思っていました。
しかしそんな最中、夫が「引っ張ってでも学校に連れて行け」と過激なことを言いだしました。デリカシーのない発言に、私は思わず「出て行って」と言い放ってしまいました。
その日、夫は本当に帰ってきませんでした。

【第2話】へ続く。

原案・ママスタ 脚本・motte 作画・カヲルーン 編集・横内みか

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定