山口祐一郎、50代から法律を学ぶ 10年かけて中央大学法学部通信教育課程を卒業【徹子の部屋】
0
2025年04月23日 08:00 ORICON NEWS

『徹子の部屋』に出演する山口祐一郎(C)テレビ朝日 劇団四季の出身で“ミュージカル界の帝王”異名を持つ俳優・山口祐一郎(68)が、きょう23日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に22年ぶりに出演する。
【写真】若々しい!68歳でも元気な山口祐一郎 来年の誕生日には70歳を迎えるが、稽古や舞台が良い運動になっているという。両親が別れたあと、母親の元で育てられた山口さんには「5人の父親」がいると話す。歌の道を勧めてくれたのは4番目の父親だった。黒柳徹子のリクエストでロングトーンを披露する場面も。
長年、演劇の世界に身を置いてきたが、現代社会に適応するために、ものの考え方をアップデートしなければいけないと考え、10年かけて中央大学法学部通信教育課程で法律をみっちり学び、2023年に卒業した山口。自分の考えを書いても自分より若い先生にダメ出しをされたり、レポートの書き直しをさせられたこともあったと語る。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。