デビュー11周年を迎えたWEST.(C)モデルプレス【モデルプレス=2025/04/23】WEST.が23日、都内で開催された映画「裏社員。-スパイやらせてもろてます-」(5月2日公開)完成披露。-やらせてもろてます-イベントに出席した。
【写真】WEST.、デビュー記念日にカラフルジャケットで集結◆重岡大毅、WEST.は「自慢のグループ」
本作は、初めてメンバー全員が主演を務める痛快アクション・コメディ。通常の業務を超えて、表では解決できない問題を秘密裏に処理をする会社員=「裏社員」たちの活躍を描く。
桐山照史は「7人でっていうのがなかったからね。今まで。舞台ではあったけど。映像作品でっていうのはなかったから。嬉しい反面、ちょっとこっぱずかしいなっていうのがありましたけど。なにより、7人でできたのもそうやけど、瑠東監督と一緒にできたのがめっちゃ嬉しかった」とコメントした。
主題歌「ウェッサイソウル!」について、重岡大毅は「最高にファンキーでソウルフルなナンバーで。もう聴いてくださっている方がいらっしゃるかなと思いますけど、本当に書いてもらって、こんなに嬉しいことはないなというのは思いました」としたうえで「主題歌ということで、本当にぴったりだなと思います。本当に感謝ですね。めっちゃ嬉しかったです」と喜びを語った。
最後に、代表してマイクを握った重岡は、ちょうどこの日でデビュー11周年を迎えたと言い「笑いあり涙ありのアクションコメディなんですけど、やっぱり一番は、WEST.7人の兄弟みたいな、親友みたいな、時にライバルみたいな、家族みたいな、この空気感っていうのを、瑠東さんが察知というか感じてくださって、それをこの映像に落とし込んでくれたんですよ」とコメント。「その言語化できひん何かっていうのを、ぜひ知ってもらいたいなって思っていたんです。多くの人に。こういう機会をいただいて本当に感謝してますし、僕自身も自慢のグループなんですけれども、ええ感じのWEST.っていうのを、この映画でぜひ堪能していただけたらなと思っていますし、ぜひ観た後、面白かったらですね、WEST.を知らない方とか、まだ映画を観ていない方とかに『面白い映画やってるで』と言っていただけたら嬉しいなと思っております。何より今日、皆さん足を運んでいただき、本当にありがとうございます。そして今後ともWEST.をよろしくお願いします」と呼びかけていた。
完成披露には、恒松祐里、剛力彩芽、竹中直人、瑠東東一郎監督も出席していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】